放射能関係

浜岡原発を一時全面停止

浜岡原発を一時全面停止

おはようございます♪

キャプテンみっきです。

連休も終わりましたが、

そろそろ初夏という季節に移っている割には

肌寒い日が続いていますね。

今年の夏も暑くなるという予報とのことですが、

こんな状態が続いていると

冷夏なんじゃないかと思ったりもしてしまいますね。

さて…昨日、

政府は浜岡原発を一時全面停止と

決めましたね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5538830/

まずは少し安心しました…。

余震も少なくなり

落着いてきたようにも思える一方で

次に考えられる関東大震災に備えるべく

浜岡原発を停止してくれたのは

まずは国民の声に応えた点で評価したいですね。

しかし、だからと言って

原発推進をやめたという訳ではないのです。

東京電力の清水正孝社長が5月4日、

福島県内の自治体と避難所を訪れ、

「土下座」をして避難者に謝罪している報道が

なされている一方で、朝日新聞が、

「4面」で、「自民 原発推進派はや始動-

「原子力守る」政策会議発足」と報じている…とありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5537282/

日本の舵取りをする人たちが

こういう考え方をする人たちで

占められているということに

非常に多くの問題を感じてしまいます。

原発問題は国民の健康被害に直結した

問題ですから、利権争いのゴタゴタに

ハマっているヒマはないと思うのですけどね。

あっ…また朝になってしまいました。。。

今日は雑用がいくつかあります。

さっさと進めていかなければぁ~。

ではでは~~~今日も頑張っていきましょう♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です