その他

Facebook メッセージの送信機能が使えなくなる理由とはー?

Facebook メッセージの送信機能が使えなくなる理由とはー?

 

おはようございます♪

キャプテンみっきです。

今日はいい天気ですね~♪

しかし今日は家にこもって仕事しマスっ。

 

-さて・・・

「メッセージの送信機能が使えなくなりました。私だけ?」

先日、こんな投稿をお二人程ニュースフィードで見かけました。

 

その時、私はフツーに使えていたので、

不具合ではないな。何か理由があって使えなくなったのでは?

-と思ってヘルプセンターを見てみました。

すると、こんな説明がありました。

***************************************************

Facebookでのメッセージ送信機能の利用が停止されている場合、

あなたが最近多数のメッセージを送信したか、

またはあなたからのメッセージがスパムとして

報告された可能性があります。

 

このような機能の利用停止は一時的なものであり、

数時間から数日間で終了します。

 

以前のメッセージを削除しても、

メッセージ機能の一時停止は解除されませんので、ご

注意ください。

 

利用停止が解除された後は、

個人的に知っている人以外に友達リクエストやメッセージを

送らないようお願いします。

 

同様の行為が続いた場合、

アカウントが制限の対象になることがあります。

****************************************************

そうです、悪気はなかったのかもしれませんが、

ひょっとして、イベントなどの告知で大量のメッセージを

送ったりしませんでしたか?

facebookではこういった行為をスパムと認識してしまうのですね。

気をつけて利用したいですね。

イベントで大量にメッセージを送ったことがある方、

ちゃんと属性に合った方へ送ってますか?

例えば、東京で行うイベントなのに、

地方の方とかにも送ってしまっているとか。。。

送る相手側のことも配慮して送るように致しましょう。

相手に迷惑のかからないように使わないと、

せっかくお友達になった方々からブロックされたりすると、

ますます評価は下がり、

機能利用に制限されてしまうことになるのですね。

facebookはユーザー目線で考えた運用を一貫しているので、

もしなにか思い当たることがあれば

一度よく思い起こしてみてくださいね♪

 

ではでは~~~♪

今日も1日がんばっていきましょ~☆

 

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です