ブログ

孫正義氏の決意!<東日本大震災、原発問題に立ち向かう>

孫正義氏の決意!

<東日本大震災、原発問題に立ち向かう>

おはようございます♪

キャプテンみっきです。

GWも終わり、今日からお仕事が再開という方も

たくさんいらっしゃるかと思います。

連休明けというのは、

気分的にちょっと重たいところもあるかもしれませんが、

早くリズムを取り戻して頑張っていきましょう♪

先程、アメブロでもお馴染みのパワーツィッタ-の

マッピ―さん がFBで紹介していた投稿を

ご紹介させて頂こうと思います。

はいっ、それがコチラです。↓

http://kakiokosi.com/

自由報道協会主催の

ソフトバンク社長孫正義氏会見の

書き起こし/文字起こしPart1、Part2Part3です。

このサイトでは、

さまざまな動画をテキストに

書き起こしていくとのことです。

時間がない時、文字ベースで

さぁ~~~っと流し読みできれば

要点はすぐに把握できますので

かなり便利ですよね。

原発問題についての孫さんの考え方を

皆に広く知ってもらい協力を求める内容で

3つのパートに分けてアップされています。

太陽光発電が、

原発よりも実質安くなってきてる。

アメリカでは少なくともそうなっている…

とのことです。

安全な太陽光発電が、

危険度の高い原発よりも

アメリカでは安くなってきてるという事実。

…だとしたら、

原発を利用し続ける必要性は

あるのだろうか?

今やまさしく

エネルギー政策の転換の時を

迎えているのではないか…。

…続きは、サイトの方で

是非チェックしてみてくださいネ♪

いやいや…

FB内で投稿をチェックしていたら

それだけで夜のお時間が…。

自分の仕事をする時間が

なくなってしまいました。。。

今夜は…と言っても

午前3時というビミョウな時間ですが、

適当なところで休まなければと思います。

では、皆さま、よい1日を~~~♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です