その他

USTREAM配信専門スタジオのパンダスタジオさんへ見学~♪

USTREAM配信専門スタジオの

パンダスタジオさんへ見学~♪

おはおうございますっ♪

キャプテンみっきです。

4/14(木)、昨日ですが、

USTREAM配信専門スタジオの

パンダスタジオさんへ

清美先生が直撃取材をされるに当たり

希望者招待~ということで行って参りましたぁ~♪ 

直前の告知だったため仕事を休む訳にはいかず

時間調整をしてもらって午後の2時からの

途中参加で伺いましたが、

まぁ~内容の濃かったコト。

清美先生、素晴らしかったです。

流れるような口調とオタクならではの

ツッコミと紹介。

様々な疑問点を解き明かして

くださいました。

デザイン化された”ON AIR”の表示。

かわいいですネっ☆

キャプテンみっきのfacebook入門講座

はいっ、いきなりパンダの被りモノで

かわいくも爆笑の清美先生。

自前で調達されたそうで

あの中国雑貨店”大中”で購入されたとか。

お値段¥1,050也~♪

キャプテンみっきのfacebook入門講座

見学のギャラリーの方々が取り囲んでいます。

熱心にメモる姿も…。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

青や緑色のバックで人物以外を抜いて

PCの様々なバックのバリエーションを

投影、合体させることで、どんな場所も一瞬にして

合成された背景で演出できるクロマキ-という手法で

説明内容に合わせてfacebookページを

投影させたり思いのままの画像演出ができます。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

青いバックの前で座談会が開催中~♪

しかし、パソコンのデ-タを背景に投影しており、

配信されている皆さまにはこんな風に見えています。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

さらに、パンダスタジオの社長より

20万円で実現するスタジオづくりについての

解説が熱っぽく語られました。

被りモノ対決ということで

スタジオにあったパンダの被りモノを被って

場を盛り上げてくださっていますっ。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

さらに究極の取材用軽量化された

UST配信用のカメラ装備についても

集まった女性のギャラリーをうならせました。

みんな、かなりのオタッキーぶりを

発揮していましたので、

社長も逆ビックリされていましたぁ。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

そして”ノマドワーカー”の清美先生はまさに

欲しかった装備と大絶賛~♪

キャプテンみっきのfacebook入門講座

facebookに画像をまとめて保存してあります。

http://www.facebook.com/kazuyo.miyata#!/album.php?fbid=195273300515143&id=100000974243740&aid=39602

アカウントを取られていない方でも、

どなたでもご覧頂けますので

ご興味のある方はどうぞ~♪

こういった点もfacebookは

実に便利ですね~♪

清美先生、1日ハードなスケジュール、

お疲れさまでしたぁ~♪

パンダスタジオの社長さんはじめ、

社員の方々、ご親切な説明を

ありがとうございましたぁ~~~☆<m(__)m>

ではでは~~♪

今日も元気でがんばりましょう☆

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になります。
    本田です。
    昨日、放送をみておりましが、
    バッチリみっきさんが映ってましたよ!
    みっきさんにも、
    facebookの話をして欲しかったな~^^
    USTREAM配信をされる時は、
    ガンガン告知してくださいね^^
    お疲れ様でした!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アメブロ集客アドバイザー 本田 和彦さん
    こちらこそいつもお世話になっております。
    そうでしたかぁ…。
    放送ご覧になってましたか。
    いつものように清美先生の急なフリで始まってしまったので、
    告知するヒマがありませんでした。
    そんな訳でリアルタイムでご覧頂いただけでも
    すごい確率だったと思います。
    清美先生や小林寛子さんはアナウンサーが本職ですから、
    しゃべりはプロとアマ程の格差がありますので
    あまりの差に本当にお恥ずかしい限りです。。
    しかしスタジオはとても面白くて
    極端な話、私のようなど素人でも
    自分で放送ができるって画期的なコトですよね。
    個人が主体の時代だなぁと実感しました。
    それにしてもパンダスタジオさんはすごい会社だと思いました。

アメブロ集客アドバイザー 本田 和彦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です