Facebook

イギリス王室が facebookのFBページに登場~♪

おはようございますっ♪

みっきです♪

あ~~またパソコンの前で眠ってしまいました…。

なんにもせず朝になってしまいました…。

うぎゃぁ。

こんなんだったら、

普通に眠った方がよかったですよね。(爆っ)

さて、昨日だったと思いますが、

ニュースでイギリス王室がFBページに登場♪した

という報道をしていましたね~。

すでに、
13万人以上のファンを集めているそうです。

…ってありましたが、今みると

207,420人が「いいね!」と言っています。

…となっていました♪

ニュースを見た人々が「いいね!」を押しに


殺到したようですね。


たった1日か2日で、50%増、1.5倍以上になってます。


報道のチカラは大きいですっ☆


英国王室は以前からソーシャルメディアの活用に積極的で、

YouTubeTwitterFlickr に公式アカウントを

持っているそうです。

制限はかけられているので

女王陛下とfacebook上でお友達になるとかは

できないようですが、

日本と違ってサービス精神旺盛ですね~♪

女王陛下は新しい情報機器に結構お詳しいそうで

ipodも持ってらっしゃるとか。

もし、イギリス王室のFBページに興味のある方は

コチラです↓

http://www.facebook.com/TheBritishMonarchy

The British Monarchyのすぐ右側にある「いいね!」

ボタンを押すだけでファンページに参加できます♪


実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

ちなみに私も今、

いいね!を押して参加表明してきましたぁ~♪(^^)/

ビートルズ以降のロック、

そして小学生の頃描いた絵が当時

姉妹都市だったマンチェスターの学校と交換で

海を渡って行ったりもしましたし、

私にとっての初めての外国でしたので~っ♪

ではでは~~~♪

今日も1日がんばりましょう♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です