Facebook

facebookのスポット機能♪

こんにちは~♪

今日こそは巻き爪の治療に

病院に行こうと思っている

みっきです♪

さて、私は時々


facebookのスポットという機能


出先でちょっと気が向いたりして時に


今、ここにいますよぁ~というのを


お友達に知らせたりしるのに使っています。

個人で使うには、

位置を知らせるだけのたわいないものですが、

それでも…

結構癒されることがあるんですよ。

例えば、昨日、仕事帰りに神田駅を通過する時に

今、神田駅にいます~とスポット機能でアップしましたら、

「いいね!」「お疲れさん~」というメッセージ

入っていたりしてみんな見てくれていたんだぁ~と

嬉しくなりました。

それが以下のやりとりです。↓

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

仕事帰りにちょっとお知らせしただけで


帰宅後、パソコンをあけてちょっぴり


ほっこりした気分になりました。

外出していて、ちょっと疲れた時に喫茶店から、

iPhone4でスポット機能で位置を知らせたり、

セミナーの後に入った、カフェ・ド・クリエで

スポットしたりいろいろ楽しんでいます。

チェックインという形で知らせるのですが、


自分の友達がどこで知らせているか


ケイタイで一覧を見ることができます。

たまに同じエリアで一緒に表示されたりして

もちろん別行動ですが、

へぇ~~~誰それさんが近くにいるんだぁなんて思ったり

いろいろ楽しめます。

それこそリアルで会ったことがあるお友達だったら、

今近くにいるけどちょこっとお茶しな~い?

なんてお誘いもできちゃうってことですよね♪

さらに、ただ単に位置を知らせるだけでなく、

地図で場所も伝えてくれますので、


近隣の状況も把握できますヨ。

ビジネスユースでは

広告を載せることもできるようですので、

飲食店などには大変に効果的だと思います。

ではでは~~~~♪

今日も頑張って行きましょう♪

Comments

comments

5
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとした一言がほっとさせてくれる事ってありますよね。SNSの醍醐味!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >SHUNさん
    そうなんですっ、SHUNさん♪
    みんなそれぞれの仕事をして、いろいろな思いがありますが、
    それを1日の終わりにちょっと一言挟むだけで
    心に明るい灯がつくんですよね~♪
    そんな一言メッセージでやりとりができるfacebookって
    ツィッタ-とはまた違った距離感で呟き合えるんですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ナオキさん
    ナオキさん、巻き爪…うちの近所では皮膚科の専門医がいないみたいでダメでしたっ。
    ネットで調べて、場所、診療時間、料金などを比較検討した結果、
    明日、秋葉のクリニックに問合わせて即日行けるようであれば明日行ってこようと思っています。
    iPhone使いこなせてませんが、とにかくキレイに写真が撮れるのは嬉しいです。
    しかもそれを送れるしね☆
    やっぱりデジカメやめてiPhone4にしたのは正解でした♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    ブログを見て頂いている皆さま、
    今日1日お疲れさまでした。
    …日付変更線は変わっちゃいましたがっ(爆)
    また新しい1日もみなさんにとって
    よい1日になりますように~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です