Facebook

facebookのFBページとは?<2>

おはようございますっ♪

みっきです♪

通常の生活に戻ると

自分の時間ってわずかですね~。

昨日はどこへも寄らずに普通に帰宅しましたが、

食事を済ませて後片付けをして、

生ゴミを出してお茶を入れてあげたりすると

…ちなみに家はすごいお茶飲みデスっ…

あっという間に9時10時。

自分の時間になる頃は11時12時となってしまいますね~。

これといって特別なにかしていたわけでもないのに

また朝になってるし…。

とにかくちゃっちゃと片づけていかなくてはっ。汗っ。

では、昨日FBページとはなんぞや?

というお話をしました。

(アメンバ―記事ですが…。)

自分とつながりをもちたいと


思って下さる方のためのページですから、

そう考えていくとFBページの役目ってぼんやりとでも

想像しやすくなると思うのですが、いかがでしょうか?

昨日の記事でもお話しましたように

私もすでに2つFBページを持っています。

正直、皆さんにエラそうなことは言えません。

まだ始めてまもない頃、FBページというものがあって

カンタンに作れると記事で見かけましたことがありました。

-で、さっそく作ったわけです。(爆っ)

自分がまるで使い方がわからなかったので

facebookについて調べてわかったことなどを

情報発信する為の 『facebook使えるようになりたい会』という

ベタなネーミングのファンページを即行作りました。(↓)

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

その頃は皆わからなかったと見えて

何も宣伝していなかったのですが、

あっという間に70~80人程すぐに集まってしまいました。

しかし、その後ほったらかしになってりして低迷。

これが一番イケマセンっ。汗っ。

その後、再び動かそうと思って投稿をして

現在少し増えて、119人になっています。

新しい情報を提供して

FBページにきてもらって

しばらく遊んでってもるような感じで

にぎわいのあるFBページが理想です。

FBページをつくるのは至ってカンタンです。

…しかし問題はその後です。

作るはカンタン、運営は大変と思って間違いないです。

まっブログにしても何でもそうなんですけどね。

ただFBページの管理者は複数認められてますので、

一人で管理するよりも会社や同士など複数の人で管理する方が

負担も少なく活動もコンスタントに回っていくと思われます。

もう1つのFBページは

このブログでも配布している無料ツィッタ-ツールの

分布会のファンページです。

ヴァ―ジョンアップ情報が中心ですが、

本来はもっとやるべきこともあるのですが、

ひとりで管理するにはどうしても

限界がありますね…。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

今日は自分の片づけの他に他の部屋のカーテンのつけ直しや

父の事務所の片づけを頼まれていて、

ふとんも買いに行かないとんんですが、

今夜は知人の出版祝パーティもありますので、

どのくらいまでできるか…昼間家にいても自分のことまで

なかなかできませんね。。。*‘:・。。*。・・。。。、、

ではでは~~~

皆さま今日も元気に頑張りましょう♪

続く…

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です