Facebook

facebookのFBページとは?

おはようございますっ♪

かなり部屋が片付いてきて

ホッとしている、みっきです♪

昨日の記事で

『FBページってなんですか?』という

ご質問を頂いたので

それについてお応えしようと思います。

今、グーグルで、

facebookのFBページとは?

-というキ―ワードで

ざっと検索してみたところです。

facebookのFBページのつくり方

ぼちぼち出来てきた企業のFBページ

紹介はあるようなのですが、

facebookのFBページとは何ぞや?-という

問いに対して応えているページが

見つかりませんでした。

以前、FBページは『ファンページ』というネーミングでした。

「ファン」という言葉で

どんなことを連想しますか?

芸能人の追っかけ。

ファンクラブのファン。

ステージに向かって

黄色い声援を送ってくれる人たち。

新譜が出ると決まって

購入してくれる人。

コンサートやれば必ず

来てくれる人。

そうです、そういった人々。
あなたのファンをよりたくさんつくり、

増やし、育てていくのが

FBページというfacebookならではの機能です。

ただ…ファンという言葉は

芸能人でもあるまいし…と考えがちなので

自分テイストと近い人が集まったコミュニティと考えたら

わかりやすくなりませんか。

自分もそのなかの一人と思えば

とても自然に考えられますよね。

↑…という話を後日、2011年の新年会で

 熊坂さんから聞いて納得したので後付けしました。

 

多くの場合で、

ビジネスユースで持ちますが、

もちろん個人事業主でも

まったくの個人でもだれでも


持つことができます。

実は…、

私も2つFBページを

もっています。

では、また次回にお話の続きを

したいと思います。

ではでは~~~今日も1日

頑張っていきましょう♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です