Facebook

facebookのFBページとは?<3>

おはようございます~♪

みっきです♪

はいっ

先程は恥ずかしい私のFBページについて

暴露的にお話しましたが、

だめだめ事例で自分のを出すというのは情けないですね。汗っ。

頑張らないとですね~。

さて、2010年11月1日付けの読売新聞によると、

現在、世界で平均するとネット人口の75%

ソーシャルメディアを利用しているということです。

この数字、とんでもなくないですか?!

facebookプレイヤーからの成功事例は

まだそんなに多くはありません。

しかし、facebook創立者のマーク・ザッカ―バーグを筆頭に、

オバマ大統領、ワインセラーのゲイリーさん、レディガガなど

この新しいメディアを味方につけて

絶大なる人気を勝ち得た人々がすでに出現しています。

私の身近なところでは、清美師匠

ソーシャルメディアに出会ったことにより、

世界どこでもパソコン1つで仕事がすでに実現。

先日はオーストラリア経由で日本からのオファーが入り

750人のお客さまを相手に本業である司会

務めたという、まさに『引き寄せの法則』

ご自分ならではのお仕事を

今どんどん引き寄せてらっしゃいます♪

そして昨日ですが、

熊坂仁美さんの出版記念パーティ

行って参りました。

熊坂さんとは、

影の立役者、加藤いちろーさん主催の

ディスカッションを通して何度かお目にかかってますが、

熊坂さんも日本のfacebookの世界から出現した、

新しいスターといえる存在の方です。

↓素敵な笑顔の熊坂さん。輝いてます♪

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

↓そして、ハゲの…いやっ影の立役者、加藤いちろーさんです。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

広告のチカラが以前程の影響力を持たぬなった今、

世界のソーシャル化の傾向はますます

間違いなく進んでいると思わざるを得ないと思います。

しかし、一方で、facebookを通して何かのきっかけで

一人の人間が、あるいは企業が注目され話題に上るということも

大いにあり得る世界でもあるので、

次なるスターのダイヤモンドの原石が

常にその出番を待っている状態だと言えます。

そして、その出版パーティで

熊坂さんの本でも成功事例として出ていらっしゃる方で

今年2月より始めたばかりの服の販売で

FBページには16万人を越すファン

お持ちの方がパーティ途中で熊坂さんと対談されました。

もともと広告をされていたということで

もちろんそうした広告の知識も動員してファンを

獲得されたところも大いにありそうなニュアンスでした。

-ですが、その対談でも

facebookのキモとも言えるお話が出ました。

FBページでは、

どのようなことをされているのですか?

…熊坂さんの質問が核心を突きます。

そうですねぇ~難しく考えてしまいがちかと思いますが、

実際には、会話を楽しんでいます。


facebookのファンページでは


商売をしようとは思わず、


自ら会話をしています。

…ということでした。

いかがですか?

意外な解答でしたか?

SNSの真髄はまさに

ここにあります。

ツィッタ-もまったく

同じですね。

しかし、大成功のからくりについて

もっと深く知りたいという方は

メルマガの登録をされてください。

さらに詳しい内容でお届けします。

なお、『アメブロとメディアを連動させる方法』を

ダウンロードされてらっしゃる方で、

メールレターの配信解除されていなければ登録済みです。

はいっ、それでは最後になりましたが、

熊坂さんの本はまだまだ数少ない成功事例をあげて


ビジネスユースで利用される方々に向けて


facebookについて解説された本とのことです。


いわゆるマニュアル本とは違います。

成功事例を解説しながら、

ビジネスでfacebookをいかに活用したら

成功につながっていくのかを読み解いてらっしゃいます。

世界最大のソーシャルメディア、facebookで

成功したい方は、是非読んでみることを

おススメします♪

熊坂さん、本当にご出版おめでとうございました。

そして、私たちに素敵な本を届けて頂き

ありがとうございました。

また、いちろーさんのディスカッションで

お会いできるのを楽しみにしていまぁ~す♪

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
Facebookをビジネスに使う本

ではでは、皆さまぁ~

本日も頑張っていきましょ~♪

Comments

comments

2
Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です