ブログ

復興支援の一環として日本初のF1マシン元町公道でショーラン♪

復興支援の一環として

日本初のF1マシン元町公道でショーラン♪

おはようございますっ♪

キャプテンみっきです。

本日5月14日は、facebook創始者、


マーク・ザッカ―バ―グの誕生日でもあります♪

はいっ、以下のようにウィキペディア にも

載っておりますね~。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

さて、またまた深夜のfacebook内をうろついていて

お友達のひろさんがアップしていた投稿が

目を引いたので、ご紹介したいと思います。

facebookは話のネタの宝庫ですね~。

では、その投稿ですが、

元町ショッピングストリート(横浜市中区元町)で

6月5日、レッドブル・レーシングによる

日本初のF1マシン公道ショーラン

(デモンストレーション走行)が

行われるというものです。

今回のデモ走行は、

東日本大震災の発生を受け、

「Red Bull Energy for Japan」と題して行われる

飲料メーカーのレッドブル

復興支援の一環として実施します。

日は、同チームのマシンが

元町ショッピングストリート内の公道を

JR石川町駅側から元町中華街駅方面に

向かって約500メートル走行するそうです♪

ヨコハマ経済新聞からの情報デス。

↓ こちらをご覧ください。

http://www.hamakei.com/headline/6075/

レッドブル・レーシングによりますと、

同チームはこれまで国内では

浅草寺境内や大阪城公園内などで

ショーランを実施してきたそうなのですが、

日本の公道でF1マシンが走行するのは

今回が初めてなんだそうです。

会場では「Red Bull Energy for Japan」

テーマとした日本限定のチャリティーTシャツも販売。

収益は震災復興のために寄付されるとのことです。

6/5、日曜日ですから、

結構な人出が予想されそうですね。

でも本当にそろそろ

日本も元気になっていかないとといけないと

思いますので、こういったイベントは

どんどん実施されるといいなぁと思います。

横浜は好きな場所です。

まずは桜木町駅から馬車道を通って

桟橋へ出て、港を見て、

山下公園や外人墓地などのあたりをぶらぶらして

元町に下っていって買い物などして

中華街へ入って食事をして、

お店を飽きる程ぐるぐる回って

帰ってくるというようなコ―スで

よく行ったものでした。

・・・ということで

はいっでは今日も1日頑張りましょう♪

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    大のF1ファン、docomoのアドレスには、かのsennaの名前を入れているほど。。。あの爆音を元町で聞くことが出来るんですか!!行かねば行かねば。浅草寺のショーランはGyaoで見ました。興奮してきました!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >reno220さん
    reno220さん、おはようございます♪
    F1お好きなのですね☆
    リンクを忘れてました。
    ゴメンナサイっ。
    上記のリンクから実際行われる場所の地図も見れますのでど~ぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です