ブログ

アメブロ記事のバックアップはとってらっしゃいますかぁ~?

アメブロ記事のバックアップは

とってらっしゃいますかぁ~?

こんばんは~♪

キャプテンみっきです。

突然ですが、

アメブロガ―の皆さまは

ご自分の記事のバックアップは

とられてらっしゃいますか?

アメブロを利用されてらっしゃる方は

とてもブログを真剣に取り組まれてる方が多く、

ご自分の貴重な体験を綴っていらっしゃったり、

ご自分のビジネスを紹介していらしたり、

芸能人の方も多く、

とてもバリエーションに富んだ魅力的な

ブログが多いことが特徴として

あげられると思いますね~。

アメブロはこれ自体がコミュニティと言える程の

SNSの機能が充実していますから、

アメブロガ―同士の交流もいろいろできるし、

私が唯一1年以上続けられたブログなんです。。。

そんな大切な記事ですが、

毎日更新していきますと

チリ積もで、1週間、1ケ月、半年、1年と

記事の蓄積は大変なモノになっていきます。

もし…もしですが、ある時、

突然アメブロのアカウントが削除されたりでもしたら、

その時あなたはどうしているでしょうか?

備えあれば憂いなし、

余裕で次のアカウントを取得してバックアップデ-タを

アップしていく作業にはいっているでしょうか。

それとも茫然自失…放心状態で

うなだれているでしょうか。。。

それとも地団駄踏んで悔しさで

打ちひしがれているでしょうか。。。

そう…やらなきゃやらなきゃと思いつつ

明日やろうとか、まとめてやろうとかで

伸ばし伸ばしにされていませんか?

アカウント削除…考えたくはありませんが、

無料でのサービスですから

いつ何時どうなるかなんてコトは

誰にも分からないコトなのです。

私もこのブログを立ち上げてからは

記事と画像を全部コピーして

ワードに貼って保存してました。

説明に画像を使うことが多いので

文字情報と画像をセットで保存しなければ

あとあと訳がわからなくなってしまうからです。

ところが結構なボリュームになりますし、

管理が大変なんですよね。。。

…なので、だんだんと取らなくなったりして

まとめてやるとなるとエンドレスな作業になってきて

ますます面倒になってくる…

しかしアカウント削除の怖さは実は誰にでも

起こりうるコトのようです。。。

-なのでコレも想定内の考えにしていなかったら

起きてからでは遅い…というコトになりかねません。。

最近になってバックアップしていない記事もどんどん増え

本当にこれではいかんなと真剣に考えていた矢先、

とても便利なツールを発見したんです。

いや~なにしろカンタン早い。

記事だけでなく、

画像のバックアップもしてくれる♪

実は、このツールについて書かれた

レポートがあります。

↓ はいっコチラでございますヨ。

アメブロ記事のバックアップツールのレポート

しかも1週間無料で

ツール自体も試せるんです♪

私はちょうどバックアップをしなければと

思っていたところでしたので、

実はお試しもせずに即行購入して

使い始めております。

…以前あんなに面倒だったバックアップ作業が

瞬く間に、あっという間にですよ、

えっもう終わっちゃたの?…という位、

超カンタンにスピーディーにできちゃってマス♪

今は本当に安心して記事を更新しています。

ローマは1日にしてあらず。

その大変な作業の集大成になる訳ですので

書きためた記事は自分自身の作品=財産と

思っていいと思います。

あなたの大事な財産を守るためには

バックアップを習慣化させることが

何より大事ですよね。

ご興味のある方は

是非チェックなさってみてくださいね~♪

↓ はいっコチラでございますヨ。

アメブロ記事のバックアップツールのレポート

ではでは今日も1日頑張っていきましょ~☆

Comments

comments

6
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    みっきさん いつもいろいろな情報をありがとうございます!!
    アメブロって突然削除されることあるんですね…。
    知りませんでした。
    今まで作ってきたものをイキナリ削除はショックで立ち上がれないかもしれません。。。
    (私の場合日が浅いのでなんとかなるかもですが。)
    こんなバックアップツールがあるなんて!!
    とってもいい情報いただきました(*^-^*)
    ぜひ使ってみたいと思います!
    ありがとうございます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    私の場合は、先にオフラインで記事をWORDなどで書いて、それをブログにアップしています。したがって記事はバックアップされています。
    便利なツールなら、使ってみたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >投資教育セミナー講師 森田多加美さん
    今のところ私の知り合いでアメブロのアカウント削除になった方はいませんが、別のブログサービスで削除の憂き目にあった方は知っております。
    結構、知らないところであるようです。。。
    メッセージなど頂いてクリックしたら、ゴメンナサイが出て行けないということはかなり普通にあるので、もしかしら削除されてしまわれたのかもしれません…。
    コワいですね。。。
    そうならない為にも対策は必要です♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >しょうさん
    普通に使っていたら、そんなコトは起こらないとは思うのですが、やはり絶対に大丈夫とは言えませんからね。
    自分の労力を軽減してくれるツールは作業効率を高めますので、ビジネスでお使いの方はあった方が便利とは思います♪。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >田中@中小企業の宣伝課さん
    ワードでバックアップとられてらっしゃるのですね。
    それでは安心ですね。
    ただ記事数が多くなってきますと
    少し管理が大変にはなってくるかもしれません。
    費用対効果も考慮してお考えになってみてください。
    今は出たばかりでお値段がお手頃なので購入するなら早い方がお得です♪
    情報商材やツールはあとあと値上げされる傾向にありますので。
    ではでは皆さま、ど~ぞご参考になさってくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です