その他

facebookで新たなお友達をご紹介♪

facebookで新たなお友達をご紹介♪

おはようございま~す♪

キャプテンみっきです♪

数日前、ある海外の方から

友達申請が来ました。

ご本人自身アーティストであり、

プロデューサーでもあるようです。

あまり英語が得意ではないので、

FB内のメッセージ機能で

なんどか文通をしました。

先方も自分の日本語は今イチよくないと言っており、

お互いに同じようなシチュエーションに

直面しているね~とか話したりしました。

なんか話も合いそうなので承認したところ

彼はさっそく自分の個人ページで

私の教室の作品をシェアしてくれました。


キャプテンみっきのfacebook入門講座

それから、彼には2,000人を超す、

FBページ(グループページ)が

あるのを見つけました。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

自由に自分の投稿をしてよいということだったので

さっそく自分の作品を投稿しました。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

そして今日…

なんだろう…

私ど~も、日本食のアレンジをしている彼の友達のメニューに

タグ付けされたみたい…!

キャプテンみっきのfacebook入門講座

キャプテンみっきのfacebook入門講座

キャプテンみっきのfacebook入門講座

共通の話題があると…

やはり通じるものがるみたいで

結構、通じるものだと思いました。

facebookは海外のまさに入口ですね。

どこで誰に出会うかわかりません。

そこがまた面白いところですね。

facebookでお友達になった海外の方々は

もともと親日家の方が多くて

日本語で話せる人もいますし、

今回のように共通の関心事、ア-トというものを通して

言葉足らずでも結構ハートで話せるものだと

思いました。

ただ文字でのやりとりなので

誤解のないように言葉選びは慎重に

考えた方がよいです。

あなたの海外のお友達体験も

是非教えてくださいね~♪

ではでは~~~~♪

今日はフツ―に仕事です。

皆さまはど~ぞ楽しい週末をお過ごしくださいね~☆

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    Cap!
    ステキな繋がりですね。このような展開は未知の世界と繋がりますからどんな可能性があるのかワクワクしますね。
    でもCapにアートがあるように、何か発信出来ないとヒットされないかもですね。
    さて、何か武器があったかな~(爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >reno220さん
    renoさん、アメブロでもFBでもいつもありがとうございます♪
    そうですね~どんな展開になるでしょうかねぇ。
    でも日本の文化は外国では高い評価があるようです。
    ZEN(禅)…などは、無駄をいっさい省いた究極の美と思っている人も少なくないそうな。。。
    もっと日本人であることに誇りを持った方がいいと思いますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です