ブログ

アメブロで新しい機能がつきましたね~~♪

アメブロで新しい機能がつきましたね~~♪

おはようございまぁ~すっ♪

みっきです♪

…といってもやっぱり徹夜になってしまいました。

今朝はどしゃぶってますねぇ~。

雨の音を聞いているのは

嫌いじゃないですが、

でかけなくてはなりません。

ちょっと嫌です…。

しかたないですけどね。

あれれ…どんどん降りが


激しくなってきましたよん。

どっひゃぁ~~~あ♪

昨日は

母が私の為に通販で

椅子を買ってくれたとのことで

その椅子が届きましたぁ~♪

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

結構、快適に使えています。

ひざかけは電気毛布になっているので

暖かくて快適です♪

さて、ところで、

このアメブロに新しい機能が

追加されていますね~♪

『設定』で表示にすると

記事の巻末に3つのボタンが並びます。

↓ それは以下の3つです♪

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

この3つのボタンをクリックすることによって

なう』か、『mixi』か、『ツィッター』に

反映されるというものです。

つまり…

ソーシャルプラグインじゃないですかぁ♪

アメブロもやりますね~♪

【1】方法としては、管理画面の『ブログを書く』を

  クリックします。

 

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

  画面右側に『アメブロの設定』がありますので

  それをクリックします。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

  そして『アメブロの基本設定』を選択します。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

【2】下の方を見てもらうと

  『共有ボタン』の設定というのがあります。 

  それを『表示する』に青ランプをつけます。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

【3】そして、一番下の『保存』ボタンを押すだけです。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

この情報は、

アメブロ総合サポータ-の本田和彦さん 

から頂きました。

便利ですので、是非、利用してみてください♪

ではでは~~~~☆

Comments

comments

6
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど今、そのボタンどうやってつけるのかグーグル先生にきいていたところでした。
    でもわからないし、ひとのブログにはなんかついてるし、私だけわからないわけ?とか思って自分のブログにいったらついてました。びっくり!それからみっきさんのブログでオォー!と感激・・・よかった
    一安心です

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっきさん、おはようございます~
    そんな機能が付いたんですね!
    早速使ってみますね~
    その後の私なんですが…
    作業がトロい私…(>_<)
    いろいろ溜まって困ってます。
    冬休みに例のものは取り組みます!
    もしもお時間があるようでしたら、お家の方まで行きますので個別指導お願いいたします!
    勿論有料で~^▽^

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっきさん
    いつもお世話になっております。
    記事になっていて、ビックリしました(笑)
    この機能はホントに便利ですよね!
    カスタマイズの必要がなくなりました。
    後はfacebookを待つだけですね^^
    楽しみです!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >三村由紀子さん
    そうですかぁ~タイムリーでしたね~☆
    よかったですぅ~♪
    私もね、え~そーなのぉ?!って
    見てみたらついてるじゃありませんかっ。
    おぉ~ついてる、ついてるって
    私も大喜びしてしまいましたぁ~♪
    それもこれも私の先輩のぽんさんのおかげじゃなぁ~♪
    ぽんさぁ~ん、ありがとうございまぁ~す。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >みかりんさん
    おぉ~~~~♪♪♪
    みかりんさん、すっごいお久しぶり~っ♪♪♪
    いや~ぽんさんとですね~
    ず~~~とfacebookのグループでお待ちしていたんですよぉ~~♪
    来てないねぇ~、見てないねぇ~って心配してましたぁ。
    コメントつけてくれてよかったぁ~♪
    新しいパソコンどうですかぁ?
    快調に使えてますかぁ~?
    >もしもお時間があるようでしたら、お家の方まで行きますので…
    やっぱマンツーマンがいいですかぁ~???(笑)
    年内忙しいので…みかりんさんも相当お忙しそうだし…
    年明け、なるべく早くお会いできるよう調整しましょうね~☆
    まずはご連絡ありがとうございましたぁ~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アメブロ総合サポーター 本田 和彦さん
    ぽんさ~ん♪
    ビックリしましたぁ?ムフっ。
    で~も、コレ、超らくちんですよね~♪
    単なる偶然なんですが、私、鼻がきくんですよぉ。
    なんか新しい情報の臭いがっ…なんちゃって。
    それh冗談なんですが、便利な機能がついたのを教えてくださって本当にありがとうございます。
    読者さんにも喜んで頂けて、超・うれぴいで~す。
    なんとちょうどみかりんさんからもコメント頂いたんです。
    今日はこんにコメントついちゃってうれぴぃです。
    メールのメッセも毎日入ってまして、皆さま本当にありがとうございます。
    これからもど~ぞよろぴく~~~~♪♪♪
    ぽんさん、情報ありがとうございましたぁ~♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です