ツィッタ―

ハッシュタグについて

おはようございますっ♪

みっきです♪

あ”―なんだか居眠りしながら

徹夜になってしまったみたい。

…まっほとんど眠ってしまったのかも。

ちゃんと寝た方がよかったかもしれない。(・・;)

台風の影響か、雨が降っています。

さて、ツィッタ-を利用すると、しばしば出てくるもので

ハッシュタグ(#タグ) というのがあります。

まず、ハッシュタグ(#タグ)の意味ですが、

Twitter内でのコメントをグループ化する機能

と考えてよいでしょう。

同じハッシュタグがついているコメントは下記のサイトで確認できます。

http://hashtags.org/

ハッシュタグを使うにはまずhttp://twitter.com/hashtags をフォローします。

@hashtags をフォローすると自動的にフォローされます。

以下、ハッシュタグユーザーの便利サイトです。



ハッシュタグクラウド 

http://hashtagcloud.net/

ハッシュタグを使うTwitterユーザにとってより便利で楽しめるサイトになったと思います。ぜひご利用ください。

ハッシュタグクラウド

以下、本文です。


Twitterハッシュタグ(hashtag)の使い方を説明します。

ハッシュタグとは # 記号を使って

発言にタグづけする仕組みです

# ← これをハッシュマーク(hash mark)というらしいです。

この記号を使って発言にタグづけをする仕組みがハッシュタグです。

ハッシュタグには自動的にリンクが張られて、

検索で同じハッシュタグを含む発言を見ることができます。

ハッシュタグは検索を使って読むことができます

上記の画像以降については、以下のサイトの引用です。

↓詳しく解説されていますので、続きは直接飛んで確認されてください。

http://d.hatena.ne.jp/kiwofusi/20090829/1251540739

ではでは~~~♪

今日も1日頑張りましょう♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です