スカイプ

只今スカイプで会議をしましたっ♪

こんばんは~♪


みっきで~す♪






はい、只今、


ソーシャルメディア塾の会議を


総勢7~8人位でスカイプしましたぁ~♪






いや~楽しいですぅ~♪






お話の内容については


残念ながらできませんが、


話しをしている人の傍らで


チャットで書込みがどんどんできます。






また会議が終わった後で


一斉にみんなの書き込みが始まって


白熱しましたねぇ~♪






テンション上がってきますよ。






こうやって人が集まると


なんかエネルギーが


ガ――――ッ


高まってくるんですね~♪






進むにつれ


どんどん楽しくなってきます。






先生が熱血ですからね~~♪


清美先生、 課題バンバン出しますが、


ホントに楽しくっていいですよぉ。






昨日、ご紹介した、


成功塾の原田先生の教え子が


大人の嫌なところは「しんどい」って


言うところだそうです。






ホントに厳しい原田先生のところに


何故、生徒が集まるのかと聞いたところ、


「先生は厳しいけど、夢を持ってるからいい」


とのこと。






「先生と一緒にいると夢がかないそうや。


 優勝できそうやって思える。」


―とのことでした。






やっぱり子供も夢好きなんですね。



いつの間に自分の夢忘れて


「しんどい」なんてことを言おうものなら


子供は大人ってやだなぁ~って思っちゃう。






大人になることは楽しい。


大人になったら


夢がかなうんだ・・・と思えたら


人生がもっと可能性に満ちて


楽しくなる。






まず大人が幸せにならないと


子供が幸せになることはないんですね。






子供は大人の世界をそのまま


写し出してしまう鏡みたいなものだから。





なので、


お父さん、お母さんが


まず生き生きとしていることが


重要なんですよね。






―って


話が随分と脱線しましたね~♪








ではでは、


今夜はこのへんで~♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です