Facebook

日本語を自在に操る外国人

こんばんは~♪


今日は記事もアップせんとほっつき歩いておりましたが、ペタを残してくださった皆様恐縮でございますっ。



さてさて、今日のお題は『日本語を自在に操る外国人』ということなんですが、あなたのまわりに流暢に日本語を話す外国人の方っていらっしゃいますかね?



最近ご存じのとおりfacebookにハマっているみっきでございますが、このfacebook当然ながら外国人の方の利用がもの凄い訳です。

なにしろ世界で5億人以上の人が参加しているというのですから、半端ない数です。



私が認証したなかにもそんなに多くはないですが、外国人の方が増えていってます。facebookは友達の認証をすると、その友達、そしてそのまたその友達と芋づる式に増えていく傾向があり、友達の増え方は半端ないです。



自慢じゃないですが、英語は中学から大学まで学校の授業で受けましたが、でんでん上達しなかったクチですから、外国人の承認には消極的です。・・・しかし私の承認した外国人の方で2名程日本語がペラの方がいらっしゃいますっ!

それがもうホント凄いのです。日本人と同じように漢字とかなをきちんと打ち分けていてペラッペラなんですよっ。



いや~~~参りましたっていうくらい凄いので、今度、ご本人たちに確認してチャットの内容をブログで公表してもいいか聞いてみてOKがとれたら、記事にアップしますね~~~♪どうぞお楽しみにィ~。




ではでは~~~~音譜

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    面白い媒体なので、いつかやろうやろうと思いつつ、なかなかできませんが、やり始めたら嵌ってしまいそうですw
    やる際は参考に冴えていただきます。
    それでは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >天風さん
    そうですね、面白いですよ。
    でもナンパ目的も多いようなので承認する時の確認は必要です。

天風 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です