ブログ

やればやる程ドツボにハマる・・・facebook

おはようございますっ。


今朝も徹夜になったみっきです~♪


facebookをやると蟻地獄のようにずぶずぶと底なしの砂にハマっていくようです。(爆っ)



facebookを理解するには、Feedというモノを理解しないと説明がつながらないみたいに思えます。


facebookだけでも今の私にとっては複雑怪奇なのですが、ツィッタ-同様にいろいろなアプリがあるということがわかってきました。

しかしまずはfacebookを・・・と思うが、やはり作業の多いアフィリエイタ-は、ブログ⇔faceboo⇒ツィッタ-を連動できるものは連想して、手間を少しでも省こうとしたいと思うのが人情です。私もそう思っていました。


ただ、facebookはリアルに人とコミュニケーションをとり合う場として意味があり、他からの連動だとマークがつくのでやはりそれを見た時に白けてしまうらしいです。



ツィッタ-からfacebookに流れるつぶやきは、facebook上では浮くので、私は連動を外しました。facebookからツィッタ-は問題ないだろうということです。もともと不特定多数に向けてつぶやくものだから・・・。


-なので、ただつなげればいいとか、手間を省けばいいというものではないということも理解しておいた方がよいでしょう。




ではでは~~音譜

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です