ブログ

そういえば検索エンジンの登録…

4月の初旬から始めたこのブログ・・・



毎日がドタバタと過ぎていくなかですっかり忘れていたのですが、まだYahoo!にもGoogleにも検索エンジンに登録していなかったぁ・・・。



始めてからすでに20日くらいはたってしまってます・・・。気がつくの遅っ。(汗っ)



・・・まっとりあえず検索してみると・・・



検索キーワードを『アメブロ ツィッタ-』にしましたが、そんなキーワードは打たないだろ-っと思いつつ・・・。

この・・・あまりこんなキーワードは入れないとは思われますが、見てみると、これだけ絞れてますから、しっかりと1ページ目に上から下まで独占状態になっていました。




実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!

これでいいのかぁ・・・。

いや言い訳はないな・・・。



やっぱり一般的なキーワードの方がいいに決まってるぅ~。


タイトルについては検索キーワードを意識すると・・・このタイトルじゃないなぁと思ってしまいますね~。頭の『実況ブログ』だけだと違う『実況』が出てきてしまいます



次に『ツィッタ-』とだけ入れて検索してみると・・・

1ページの上から9番目に入ってました。


この画面では一番下です。




実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!

始めたばかりの頃、いろいろ考えたと思うのですが、検索エンジンのことはまるで考えて・・・いませんでした。



タイトル・・・このままでいいのか?


ちょっと考え直さないといけないかもしれませんね。


例のサポートも使えるから・・・ちょっと相談してみようかなぁ~。





ではでは~~~音譜


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です