ツィッタ―

ツィッタ-のフォロワ―数の推移を見るには?

ツィッタ-をやっていてやはり気になるのは、現在のフォロワ―の人数、そして増減の推移などだと思うのですが、ツィッタ-画面の数字だけでは全体の傾向などがつかみにいのが現状ですよね。



そんな時、Twitter Counter』を使えばグラフで示されるので一目瞭然。非常に分かりやすくなります。



それが右側にあるサイドバーに設置した

『Twitter Widgets』です。


         
     実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!




まず、Twitter Counter に飛びま~す♪ 

 ⇒http://twittercounter.com/



すると、以下のような画面になります。もしすでにツィッタ-をやっているなら、右上あたりに自分の顔の画像が出ます。


実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!

この画像をクリックするか、その左側にある空欄に自分のアカウントIDを入力するかしていただくと自分自身のツイッタ-の情報が反映されたグラフの表示のある画面になります。


下の画像のように、1週間、1ケ月、3ケ月と、3つの切り口でフォロワ―数の推移をグラフで確かめられます。

実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!



これにより、増えた時、減った時の状況の要因をつきとめることにより、今後の戦略を立てることができますね。



さらに画面の下の方をスクロールしていただくと

『Get your twitter Widget』というボタンがあります。



      実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!





そこをクリックすると、『Get your twitter Widget』のコードが出ている画面に飛ぶことができます。

実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!

そして下の方をどんどんスクロールしていくと、以下のようにTwitter Widgetのコードが表示されているところが現れています。



このコードをコピーして『マイページ』『ブログを書く』より『サイドバーの設定』を選びます。さらに、『プラグインの追加』から『フリ―プラグイン』を選択し、コピーしたコードをペーストして保存してください。

実況ブログ~ツィッター×アメブロ×アメーバなうで今から6ケ月で月収20万円実現!

以上でブログにTwitter Widgetを設置できたかと思います。

ご興味のある方試してみてくださぁ~い。

ではでは~~~音譜

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >脳機能ナビゲイター:岡田耕一さん
    …正直バラすとですねぇ、
    天動説でもおなじみのアメリカのSNS研究家の熊坂さんのところ見て以来、
    ずっとつけたいなぁ-って思ってたんです。
    しかし英語わかんないし…って思ったんですが、
    適当にいじってたら出来ちゃったんで。(爆っ)
    真似っこなんですよね~私ってば。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >脳機能ナビゲイター:岡田耕一さん
    ありがとうございます。
    でもやはり熊坂さんとこで見たので安心していじれました。
    …でももうこういう時代になると英語くらいはわからないと不便ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です