ツィッタ―

ツィッター、グーグル、You Tubeなど一元化でサクッと使える超・便利ブラウザ!

日本よりも数年は進んでいると言われている、アメリカのネット事情に詳しい熊坂さんのブログツィッター、グーグル、You Tubeなど一括して一元化でサクッと使える超・便利ブラウザ、Flockを紹介しています。

 

先程、私もインストールして使ってみたのですが、動作が早くて快適に使えます。ツイッタ-のメンション機能もありますし、途中、GメールでもYou Tubeでもこの画面でグーグルの機能が思いのままに使えるので大変便利です。



まず、英語版の最新版をインストールし、グーグルで『Flock 開発室』で検索して日本語パックを見つけて、まず英語版で立ち上げ、そのなかにダウンロードした日本語パックをドラッグして中に入れるだけで最新ヴァージョンの日本語版が使えるという裏ワザを解説しています。



熊坂さんはもともと取材屋さんというお仕事をされてますが、アメリカのソーシャル・メディアについての研究家でもあり、そちらの方面では今一番詳しい方でいらっしゃいます。



Flock熊坂さん 是非チェックしておくことをおススメしまぁ~す♪


※ただし、使われる方はまず前もってGメールなどで登録しておくと、インストールだけですぐに使えますよ。

ではでは~~音譜

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です