ブログ

リツィ―トでフォロワ―さんを増やそ~♪

最近ですね…ツイッタ-ですが、ほっといても1日10人20人はフォローして頂く方が勝手に増えております・・・。



特に今日などはどんぶり勘定ですが、

-ちゃんと数字を記録しないとダメかぁ…ものすごくアバウトな性格でだめですねぇ…反省。

30人近くも増えていてビックリですっ。



何故?



私はこれと言って特に何もしておりません。


では、何故かっ?!


それはですね・・・

内容の充実したイイつぶやきをリツィ―トしたから・・・のようです。



役に立つ情報自分が知りえなかったような情報を得た時おぉ~やったぁ~って感じになりますよね。ものすごいお得感です。


こうした役立つ情報をつぶやき続ければ、あなたをフォローする人は間違いなく途切れることなく続々現れ続けることでしょう。



しかし、自分だけの情報量で毎日、上質なつぶやきを続けるということは大変なことです。


そこで、役立つ情報であるとか、深く納得するようなうんちくであるとか、面白ネタであるとか、人がほしいと思う情報をつぶやいている人を見かけたら、その人のつぶやきをリツィ―トするのです。



すると・・・、リツィ―トした内容に共感した人から続々とフォローされるという現象が出てきます。


何をつぶやいたらいいのか思いつかない時は自分がいいなと思った内容のつぶやきをリツィ―トしましょ-♪これだけでフォロワ―さんは続々増えますっ。




そして、目指すは・・・皆からどんどんリツィ―トしたいなと思われる、オリジナルのつぶやきをするっていうことです。それがご自分のブランディングに役立ついいうわけですね~。




今、自分のツィッタ―を見たらまた5人くらい増えてましたぁ~~~♪


フォローしている人⇒864人

フォローして頂いている人⇒859人


・・・・でした。



500人越えるまでは属性を考えつつフォローする人を増やしてきました。

しかし今年1月ツィッタ―が規約を変更したあたりからトーンダウンし、私も忙しくなってだんだん積極的に自分からフォローをしなくなってしまいました。

しかし、フォローして下さる方がぼつぼついらっしゃいました。

それは役立つ情報ではまったくなかったのですが、つぶやきが多くなっていったからだと分析しております。

つぶやが少ないと露出も少なく目立ちません。

つぶやきはもちろん程度問題ではありますが、少ないよりも多い方がいいです。

まとめますと、

内容のイイつぶやきをするということ、



自分にできなければ他人のつぶやきでイイ内容のものをリツィ―トすること、



ある程度、頻繁につぶやくということ、

これらでフォロワ―さんはグンと増やすことができるようになります♪

もちろんフォロワ―さんを増やすことが目的ではありませんが、やはりつぶやきの波及力を考えますと、少ないよりは多い方がゼッタイいいのです。

増えていくとそれだけでも単純にうれしいですしねっ♪

がんばりましょ―♪

ではでは~~音譜

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です