放射能関係

都が水道水の放射能測定、問題なしと発表♪

おはこんばんちは~♪

キャプテンみっきです♪

一昨日あたりから気温が高くなってきてまして

また洋服の入替えが必要になってきましたね~。

これがかなりの仕事量なんですよね~。

しなければ片付かないし、気温にも合わないということで

少し始めたところです。

洋服、バッグ、靴、バッグと結構大変なんですよね。

この作業…。

さて本日はセミナーの予定でしたが、

原発の様子を見るのに、ここ数日は特に目が離せない

状況にあるということで、昨日の記事でアップしたように

知人から最悪な場合の対処法のメールが届いたのを

確認後、急遽今回は見送ることに変更しました。

また仕切り直して、告知しますので

もう少し落ち着いてからやることに致します。

され、昨日は、水も大気も問題なしとの

発表がありました。

福島第一原発の爆発事故を受けて、

東京都が水道水に含まれる放射能の測定を行いました。

測定の結果は通常と変わらず、

全く問題がなかったということです。

 東京都は、福島第一原発の爆発事故で

空気中に放射性物質が漏れ出していることから、

使用している浄水場のうち3か所で、

水道水の中に含まれる放射能の測定を行いました。

 その結果、金町浄水場で15日、

ごく微量の放射能が測定されるなどしたものの、

全ての数値が通常の範囲内で、

WHO(世界保健機関)が定める

一生涯飲み続けても健康に問題ない

レベルだったということです。

 また、東京都では地震発生以後、

継続して大気中の放射線量の測定も続けていますが、

現在は通常のおよそ1.4倍程度の

0.05マイクロシーベルト前後で

推移しているということです。

東京都は「人体に影響が出るレベルでは

全くない」と説明しています。(17日22:27)

まずはよかったですね~。

http://news.tbs.co.jp/20110317/newseye/tbs_newseye4676630.html

あくまでも昨日の時点までのことですので、

引き続き見守る必要はありますが、

昨日のところは大丈夫でしたぁ~♪

では、本日もよき1日となりますように~♪

私は仕事に行ってきまぁ~す☆

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です