ブログ

ツィッタ-で儲けるには、あなたの”リーバイス”を結びつけよう♪

おはようございます~♪

みっきです♪




さてさて、

実はアメンバー記事にしようと書いていた

ツィッタ―についてのとっておきの情報が

あります。




・・・でもせっかく訪問してきてくださる皆さまの為、

アメンバ―記事はやめて公開記事にして

お伝えしたいと思いまぁ~す♪


はいっ♪

では、よく巷では

ツィッタ―は儲かるとか、

いや儲からないとかって

話題がのぼることがありますよね~。




―で実際のところ

ど~よっていうことなのですが、

ここで1つ重要な例え話があるんです。




時代は1800年代のアメリカ~♪




カリフォルニアで新しい金の鉱脈が

見つかった~っ♪ということで

皆が金をめざしてこぞって

金山をめざして我も我もと向かった

ゴールドラッシュと呼ばれる現象が

起きた時代がありましたぁ。



誰も彼もがその金の鉱脈を目指して

アメリカだけでなく、ヨーロッパからも

金を取りに行こうっと殺到したんです。




ものすごい人の波が一斉に

移動を始めたわけです。




ちょうど今ツィッタ―に

人々が群がるようにです。





しかし実際に金を掘りに行った人は

指先ほどの金が見つかったに

過ぎませんでした。





そんな人が多かったのに対し、

金を掘りに行った人々に、

作業用に必要なジーンズを

売った、リーバイス

爆大な収益をあげたのですっ♪




あとスコップやバケツなんかも

売れたでしょうね~♪




―なので金を取りに行った人ではなく、

ジーンズメーカーの

リーバイスが

実は一番儲かった~♪

ということなのです。





いかがですか?

大きく儲けを出すというのは、

金を一緒に堀りに行っても

わずかな儲けにしかならないということです。




ツィッタ―上にいる人たちは

雲の中にふわふわと

漂っているだけの存在です。




その中に一緒に漂っていても

決して大きな収益は

出せないよということです。




その人たちに持たせるべき、

あなたのリーバイスを見つけて

そこへツィッタ―上にいる人々を

着地させることが大切なんです~♪




つまり重要なのは、

クラウドを

ランディングさせる

ことなんです。





この儲け話は象徴的な話だと思うのですが、

こういったブームに対しては

一歩引いてみる必要があります。





もちろん入って行って

自分自身も楽しまないと

続きません。





―楽しみながら・・・、

しかしっそれだけでなく、

この人フォローすると為になるなぁ~と

フォロワ―さんに喜ばれる、

為になる情報をツイ-トしましょう。





そうした為になるツイ-トで

フォロワ―さんを引きつけておいて

そして・・・ふるいにかけて

あなたの”リーバイス”に

着地させるのです♪





これについては、

先日セミナーで清美師匠が

まれに見る肉食系男子として紹介していた、

バリバリ営業の斬り込み隊長 檜野さん から

教えて頂いた、ラットレースからはずれて

一早く利益を生んでいく方法を見つける

重要なポイントなのです。





この記事の元ネタは

檜野さん でございます。





読み返していたら、

檜野さん のアピールが弱すぎたと

反省しておりますっ。





檜野さん から教えて頂きましたっ。


セミナー終了後の懇親会で、デスッ♪




―なので、どんだけ貴重なお話だったか

わかって下さいね~♪

―ってちょっと恩着せがましかったか。




すみませんっ、そんな訳で文章を足しました。

お許しくださいっ。




檜野さんのブログ でも

ちょうど、このランディングについて

書かれていらっしゃますので、

是非お読みくださいませね~♪





雲の中の人を着地させるには?

というタイトルの記事になりますっ。



ツィッタ―は

集客にとても強い媒体だと

おっしゃっています。


是非、ご自分のご商売に合わせて集客をなさって、

着地点をしっかりと作って

売上を上げて頂くよう頑張ってください♪


私のブログからダウンロードできる

ツィッタ―ツールのつぃびー

属性に合わせてフォローすべき人を

抽出することが

カンタンにできるツールです。





スパムと判定されないように

一括フォローの機能は

あえてつけておりませんが、

あなたのアカウントを守りながら

安心してご活用できるツールです。






しかも無料です。






どうぞご自由にダウンロードされて

使ってみてよかったら

再配布も自由になっておりますので、

ジャカジャカ使ってくださいね~♪





上記、メッセージボードから

どうぞっ♪





ではでは~~~♪

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >クラウディーギリュウさん
    あははは~っ♪
    またうまい表現しますね~。
    肉食系のはずですよぉ。
    だってこの記事の元ネタは檜野さんのお話なのですから♪
    檜野さんのアピールが少なかったと反省し、
    少し書き加えさせて頂きました。<m(__)m>

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっきさん、
    檜野さんのライブセミナー参加は
    本当にラッキーでしたね!!!
    広いサバンナのなかでも
    檜野さんはまれに見る筋骨隆々の
    肉食系営業男子です。
    なぜ?かといいますとね~
    先日檜野さんとスカイプで密談しました。
    「物が売れない時代?俺なら売るね~」
    本当にまれに見る超・肉食系。
    実は今週末、8月14日10時から
    世界どこでもTVに生出演です。
    ソーシャルストリームで質問できますよ~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    8月14日・15日はお休みにしてたんだっ♪
    あ~見れますね~♪
    檜野さんの出演、リアルタイムで見れます~♪
    あ~よかったぁ~。
    是非とも拝見致しますっ。
    質問もできるのですね~♪
    承知しましたぁ。
    でもなんだろ、檜野さんてホントにユニークで
    強面なのになぁんかめちゃくちゃ笑いの渦を作ったりして大いに盛り上げてしまう。
    生粋の営業肌なんでしょうね~。
    気持ちいいほど豪快な方で大ファンになってしまいましたぁ~。
    14日楽しみにしています♪
    清美先生、心のこもったコメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です