ブログ

facebook~本名でないと登録できないの?

こんにちは~、みっきで~す♪


今日は補足の話をちょっと・・・

お伝えしておこうと思います。



昨日、facebookのプライバシーについての記事をアップしたのですが、登録は基本、本名&顔写真というお話をしましたよね。



まっ基本は・・・ということです。


実際には、芸名、別名、ビジネスネーム、ペンネーム、旧姓、なんでも大丈夫です。

・・・画面で念押しされるのがちょっとえっ-って感じなんですが、その辺は無視していってしまえます。



ただし、正しい姓名が入っていること、姓と名前に整えないと受けつけてくれません。



facebookは実名であることが1つ大きな特徴で、リアルな友達を探しやすいとか、実際facebookをきっかけにビジネス的なつながりができてビジネス・パートナーになったりすることが多くあります。



なので、facebook側が奨励するように、個人アカウントでは実名で登録した方が人脈づくりには有効です。ビジネスを真剣に取り組んでいる人からすれば、実名だからこそ信用できるという判断をします。



もし正確な実名を知られたくなければ、実名でなくてもやっている人はいます。しかし、あまり常識を超えた名前の場合、アカウント停止になったりすることもなくはないようですので、ご注意が必要です。



また、個人のアカウントIDは1つだけ持つことができます。



-なので、実名でなく、ビジネスネームや芸名やペンネームなど実名でないものは、個人ページでなくfacebookページを活用するとよいでしょう。facebookページは元々自由にネーミングできる権限を持っていますので、個人ページと個人のfacebookページと使い分けするのが、facebookの各ページの持っている役割に沿った使い方になります。



またビジネスで使うfacebookページはいくつでも作れますので、目的別に作成することができますので、肩書きごとビジネスを展開することができます。



―なので、facebookページで、芸名、別名、ビジネスネーム、ペンネーム、旧姓など自由にネーミングしてビジネスを展開していくことよいと思います。




写真も自分の顔写真を入れてなくても大丈夫です。

ただ相手の顔が見れる、リアルなおつき合いができるというのがfacebookの売りなので、やはり顔がわからないということでお友達の出来具合に多少影響することもあるかもしれませんね。



ビジネスでは顔写真はあった方が好ましいです。…ですが、出さないコトでブランディングされてらっしゃる方もいらっしゃいますから、最終的にはご自分の判断になりますね。


私はビジネス目的で始まりましたから、顔写真の入ってらっしゃる方を優先で申請したり承認したりしてしまうことが多いです。友達でも顔写真の方が圧倒的に多いです。



顔写真が入っていないとなんかちょっとあやしい感じを受けてしまいます。本当はすごく真面目な方だったとしてもです。そこは考えどころですね。

単に写真の入れ方がわからないだけという方もいらっしゃるかもしれませんけれどね。ビジネスが目的ならば、特別の理由がなければ、顔写真は入れた方が信用度は高まると思いますよ。



・・・今、facebookを覘いていたら、19歳の女のコからチャットが入り、しばらくつかまってしまい、中断してしまいました。

日本へ旅行に行ったら会えるかって・・・。観光案内人か宿にされたりして・・・。(爆っ)いや冗談じゃなくて。フツ―にありそうだから。



なんかとにかく海外の人は押しは強いというのか、なんつ-のか。



あっそれから女性の方。

ビジネス目的で始めるなら、facebookの恋愛目的になっている男性、特に外国の方はスル―した方がよいです。



最初の頃、バンバン誰それさんの紹介ですっ、誰それさんの紹介ですっとリクエストが入るのでつい面倒で何でもかんでも承認を押しちゃったりしていたのですが、プロフィールは確認されてください。


いや~なんかすごいアタック砕けろ~(当たって砕けろ)的に弾丸のように質問しまくりで来たりしますので、くれぐれもご注意を。

ではでは~~またね~音譜

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です