Facebook

facebookページのトップにようこそページを固定してみました♪

おはようございます♪

キャプテンみっきです。

今日は雨降りでしたが暖かいですね~。

さて、

タイムライン化されたfacebookページの新しい機能で、

投稿した記事をトップに固定するという機能があります。

以前の記事でも、ちょうど

アメブロのメッセージボードのように

使えそうですね~とご紹介したことがありました。

今日は実際にどのようにして

固定するのかやってみたいと思います。

実は、やり方はとってもカンタンなんです。

******************************************

【1】では、投稿記事をつくって『投稿』ボタンを

   クリックします。

キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

【2】投稿したら、投稿欄の右上の角をクリックして

  プルダウンから『トップを固定』を選択します。

キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

ダウン こんな風になってます。

キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

【3】すると、こんな風に投稿欄のすぐ下に

  固定されます。

キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

ダウン こんな感じです。
   カバーは規制が多いですが、  

   飛んでほしいURLや営業的なお知らせなどは

   ここで告知すればいいですね。

キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

【4】新たに、内容を変える時には

  タイムラインに『表示させない』機能も

  機能もついてますので、コレ便利に使えそうです♪
キャプテンみっきのSNSビジネス活用講座

ではでは~~~♪

今日もがんばりましょ~☆

Comments

comments

4
Comments

みっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です