USTREAM

メディカツ、水越さん×おもちゃ鑑定士、北原さんの情熱対談♪

おはようございます。

キャプテンみっきです。

昨日のメディカツのUSTはご覧になりましたか?

「なんでも鑑定団」のおもちゃの鑑定士、

北原さんとの対談、非常に素晴らしい内容でした。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

『夢を叶える・メディカツ』
http://www.ustream.tv/channel/medikatsu

「夢をかなえる」ための情報発信ということで

熱い情熱を持った、メディカツの水越さんと

北原さんの二人の熱い対談、次から次から

紡ぎだされる、夢の実現へ向かう言霊の数々。

夢の実現の話。

まずは、自分の夢を語り、

自分の味方をつくろう♪

そして細部までもしっかりと夢を具体的に描こう♪

諦めなければ、必ず夢は叶う。

自分が発する言葉は、まず自分が浴びてしまうから

ネガティブ・トークはしないようにしよう。

念ずれば必ず実現する♪

いい時には、感謝。

そして、わるい時には、

ピンチはチャンスだ、ありがとうと言おう。

難があるから、ありがとう。

56歳から始めたゴルフ。

とても64歳には見えない若さ。

今が一番若い-という。

なんとエイジングレスな生き方。

心に沁みる言葉です。

心の若さが若さの秘訣♪

自分に自分の暗示をかける。

ポジティブでいい言葉をたくさん言おう。

まず10回は言わないとだめ。

言葉の魔法で夢は叶えられる。

情熱で人は動く。

夢を語る時、人は熱くなる。

情熱もって行動する時、

必ず見ていてくれる人が現れる。

本気を出せば、人は変わる。

人生が変わる。

何があっても

ここは勝たなければという時がある。

うまくいかない人は

うまくいかない理由を人のせいにしている。

「歩」は、止まるのが少ないと書く。

諦めなければ、きっと夢は叶う。

素晴らしい言霊の数々が

歌うように、次から次へと出てくる、

素晴らしい対談でした。

夢を叶えたい人には、必見のUSTでした。

もし、見はぐってしまったぁ~という方は

アーカイブで見ることができるのでは

ないかと思います。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

『夢を叶える・メディカツ』
http://www.ustream.tv/channel/medikatsu

気になる方は、上記へチェ~~~ック♪♪

ではでは~~~♪

今日もよい1日となりますように☆

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    個人的に北原さんの講演を今年聞いてから大好きになりました。ご自宅も外から雰囲気だけですが見に行ったし、先日は道を間違ったらブリキのおもちゃ博物館だったことも…アメリカングラフティのサンダーバードもパチリ^^;
    「夢は叶う」「夢は逃げない!夢から逃げているのは自分!」等々
    熱く語る北原さんと水越さんに釘付けでした。
    次回の佐島Specialが待ち遠しいですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    >reno220さん
    スゴイっ♪ 
    reno220さん、すっかり追っかけファン状態になってますね。ww
    いや~しかし言葉のコレクターでもあると言ってましたが、あんなにぽんぽんぽんぽん一言一言が重くて濃くて深い言葉が2時間ぶっ通しで、言葉のジュークボックスのように凄かったですね~☆
    鑑定団はよく見てますが、番組の一部のシーンだけではわからないものですね。
    あんなに心豊かで若々しく好きなことに情熱を注ぎ自分の人生をとことん謳歌している方だったんですね~。圧巻でした。
    元気をたくさん頂きました。reno220さん、熱いコメントをありがとうございましたぁ~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >金城の華さん
    はぁ~い、私も元気をたくさん頂きましたぁ~♪
    希望が感じられて頂けて嬉しいデス。
    金城の華さん、ポジティブにいきましょ~ね☆

みっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です