ブログ

25人集まらなくても、FBページのURLが付けられるようになった~♪

25人集まらなくても

FBページのURLが付けられるようになった~♪


おはようございます。

キャプテンみっきです。

楽しい連休をお過ごしでしょうか?

世間のお休みとはまったく無関係な私は

フツ―に仕事をしておりますが、

今日は午前中だけ仕事をして

午後は友達のベリーダンスの発表会を見に

関内へ出かけます。

ランチを中華街でと思ってましたが、

公演までの時間に余裕がないので

中華街へは、終わってから

繰り出そうかと思っています♪

さて、FBでは、一気にいろいろな

新しい動きがでていおりますね~。

-で、本日は、facebookページの

ユーザーネームについての

規制緩和のお話です。

faebookページのユーザーネームは、

今までは、まず25人集めないと

取ることができませんでした。

独自ドメイン風のURLのコトですぅ。

最初は、意味不明な

やたらと長~~~~~いURLが

表示されますよね~。

通常は、25人の「いいね!」を集めないと

独自ドメイン風のURLは頂けないのです。。。

なので、ブログやツイッターなどで

宣伝しようと思ってもカッコわるいですよね~。

ブログなら、リンクを貼れば

URLを記載しなくても

飛ばすコトはできます。

しかし困るのは、名刺などの場合です。

あの長~~いローマ字とかの羅列を

”名刺”という”省スペース”に入れるのは

見た目にもしても、実用にしても、

意味不明でテンション下がりますよね~。

ーですが、それが

25人集まらなくても

取れるようになったんですね。

FBでビジネス展開したい人への

規制緩和ですね~~。

助かりますよね~。

とりあえず、あの長ったらしいURLでなく、

いきなりそれらしいいものが使えるのですからね。

・・・しかし、ご注意頂きたいのは、

それが許されるのは、

1回だけ ということなんですね。

なので、使いどころをよく見極めてくださいね。

これを一度使ってしまいますと、

他のFBには使えませんので

ご注意くださいね~。

他のFBは、

今まで通り25人集めないと、

ドメイン風のURLへの

変更はできません。

それから、入力する際には、


誤った入力をしていないか、


くれぐれもご注意ください。

もし間違ったままで通ってしまって
URLとして許可されてしまうと、

変更ができないので

その間違ったままで使わなくては

ならなくなります。

-なので、facebookページの

独自ドメイン風のURLを頂くのは

ちょっと緊張が走る作業なんですよね。

そんな訳ですので、

お知りお記くださいませネ~☆

ではでは~~~♪

Comments

comments

2
Comments

kegelrobbe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です