ブログ

知らなかった!Facebookが勝手に招待メールを友達に送信する設定になってるなんて。

おはようございます♪

キャプテンみっきです。

今朝も朝から酷く暑いですね~。

今日は税理士さんがくる日なので

これから帳面つけを完成させなければ☆

ここ2~3日、Facebookページの作成の

準備編ということで記事をアップしてましたが、

一時中断。

今日はお友達のギリュウさんから朝一で

連絡を頂いた、知らなかった―では済まされない、

あるデフォルト設定解除のお話をさせて頂きます。

どういうことかといいますと、

携帯電話に入っている友達への連絡先を

Facebookと同期すると、その情報がFacebookに

吸い上げられてしまうということなんです。

さらに、この上状態がデフォルトの設定なので、

これを解除しない限り、Facebookは、

Facebookユーザーでないあなたの友達に対して、

Facebookに参加するよう2週間ごとに催促する

招待メールを送り続ける…というコトなんです。

自分の知らないところでこんなコトが

繰り返されていたら…笑えない状況ですよね。

―なので、解除された方が安心ですよね。

私も先程さっそく解除しました。

↓「はいっ、まず下のところへ飛んでください。

知らなかった!Facebookが勝手に招待メールを

友達に送信する設定を解除する方法

https://www.facebook.com/invite_history.php

【1】飛んで頂きますと、以下のような画面になります。

  これが、デフォルトの状態です。
キャプテンみっきのfacebook入門講座

【2】画面の右側に、設定に対しての「Yes」「No」が

  プルダウンで選択できるようになっているので

  「No」の方を選択します。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

【3】「あなたの友人はFacebookの参加を思い出したないです」

  というのが笑えますが、チェックBOXにチェックを入れて

  画面の右側の先程のプルダウンの下にある

  「Remove」ボタンをクリックして完了です。

キャプテンみっきのfacebook入門講座

こんなことで自分の評判を落とすことに

なるかもしれないなんてね。

アプリを使用する時の個人情報の扱われ方には

注意が必要ですね。

本当に油断も隙もないという感じデス。

ではでは~~~♪

今日もがんばっていきましょう☆

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    どわ~
    まったく知らなかったです。
    ありがとうございました。
    くわばらくわばら。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    教えていただいてありがとうございました。本当に助かりました。
    今日、急いで解除をしました。
    実はきのう、フェイスブックをやっていない友人から、メールが来て、招待メールが来たけど、フェイスブックには登録しないわ!と、言われ、何のことか分からず、友人に確認したら、何と、フェイスブック側が勝手に友達承認のメールを送っていたのです。なんで、そんな勝手かことをするのかと、かなり心外でした。それで、ネットで、フェイスブックの被害について調べていたら、こちらのブログにたどり着くことがで出来て、自分に起きている事の意味と、解除の仕方を知ることが出来ました。
    フェイスブックは、自分にとって楽しい場所なだけに悲しいですが、気をつけなきゃいけないと分かりました。

とえる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です