ブログ

被爆による健康障害を防ぐ為のビタミンC等の抗酸化サプリメント摂取について

被爆による健康障害を防ぐ為の

ビタミンC等の抗酸化サプリメント摂取について

こんにちは~♪

キャプテンみっきです。

今日は2度目の更新になります。

朝の投稿と同じ、facebookでお馴染みの

私の尊敬する内田千秋先生からの情報です。

ここにご紹介する事に対して

いろいろな捉え方があると思います。

特にサプリメントについては効果を裏付ける

データがあまりない為、

否定的な見方をされる場合も

あるかもしれないですが、

医者である、内田先生が公表するのですから

非常に勇気のいることだったと思います。

しかし、もともと食物から摂る栄養ですから

摂って毒になるものではないので

一度ぜひ読んで頂き、知識として

覚えておいても決して損ではないと思います。

もし、被災地にお知り合いの方がお住まいでしたら、

ビタミンCnoサプリメントを送ってあげられたら…

などと思ったりしましたもので。。。

ご参考にされてくださいませ♪

以下、内田千秋先生からの情報です。

**********************

点滴療法研究会からの公式ステートメントです。

『国民が低濃度放射線被ばくによる健康被害を

自ら防ぐためのビタミンCを中心とする

抗酸化サプリメント摂取、

ならびに高濃度放射線被ばく環境における

作業者の健康を守るための

高濃度ビタミンC点滴療法導入の提唱』です。

http://web.me.com/mr21/iv-therapy/Radiation.html 

**********************

ではでは~~♪

よろぴく~☆

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    あくまで食事をした上での補完なのでしょうが
    サプリメントは アメリカの知人が
    定期的に送ってくれますので 飲んでます。
    アメリカでは サプリメントが(いろいろ背景もあり)
    流通しているようですね。
    知り合いに 日本でサプリメントの販売してる人
    がいますが、サプリメント効果を測定・実証する
    (成分にもよりますが)器具もあるらしいですね。
    個人的には、サプリメントは有効だと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >五十嵐 こーへーさん
    そうですか、実は私もサプリメントはよく利用しています。
    会社の近くの薬局で漢方を勧められて穏やかに効くといった感じでとてもよかったので、悩みの症状が治まった後もその漢方の成分の入ったサプリは飲み続けました。
    副作用も感じられなくて、含有量にもよりますが肯定派です。
    こういう記事を載せてまたミネラルウォ―ターの買占めに走るような風潮を増長させたらどうするんだ的な考え方の方もいらっしゃったりと解釈はいろいろだと思いますが、知っていることと知らないでいることの差は大きいと思います。
    …なので、いい情報を教えてくださったことに私は感謝しています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >みっきさん
    こんばんは。
    これは 今後 結構重要と思います。
    諸外国で サプリメントが流通する背景の一つに
    健康保険制度や病院での自己負担率もあると
    その アメリカの知人からうかがってます。
    医療費が高いと、病気にならないようにケアする、
    日本も自己負担は上がる方向ですので
    病気になりにくい配慮は 今後重要と存じます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >五十嵐 こーへーさん
    あっ確かに。
    私の友達にもアメリカで自活している人がいるのですが、アメリカの健康保険は本当に高いみたいですね。
    まるで保険を払うために働いているみたいだってこぼしていましたので。
    今は医学が進んでいて手術の時の体への負担が軽減していたり、いいところもありますが、一度厄介になり縁が切れないと医療費が高くて大変ですからね。
    それに個人でかけている保険もあったりしてホントに大変な負担です…。
    とにかく病気になると、多額の出費でうかうか病気にもなれませんね。
    健康であり続けるための日々の配慮が大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です