災害情報

原発事故の裏側を暴露!? 誰も国民の安全性について考えていないのか?

おはようございますっ♪
キャプテンみっきです。
のんびりとした日曜日の朝から恐縮です…。
FBでの友人がアップしていた記事です。
ブログに載せるかどうか迷いましたが、
アメンバ―の方とシェアさせて頂きます。
小林 宏彰さんよりシェアさせて頂きます。
(元ネタ:原 麻里子さんより)
色々な科学政策の裏側を普段から話をする
中京大学武田教授の原子力政策に関する暴露。
国民・住民不在の原子力政策だった可能性も。
…予想はしていたものの、
それにしてもこれはあまりに酷過ぎます…。

そう、技術はね、世界最高水準って聞いてました…。
しかしどんな技術を持っても、
これではどうしようもない…。
この事故であまりにも心もとない事故処理に
不信感は感じていましたが、
まともじゃないと思いました。
世界的に見ても、世界全体の1割程の
原発保有国になってしまっていているのに、
国内の安全はもとより地球の一員として
原発を持つ資格ない人間の手に委ねられているのは
本当に危険極まりないことです。
世界に対して
顔向けができない…と思わないのでしょうか。。。
ではでは。。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です