ソーシャルメディア

ソーシャルメディアで友達の輪ができるぅ~!?

ソーシャルメディアで友達の輪ができるぅ~!?

おはようございますっ♪

キャプテンみっきです♪

昨日は…かなり疲れてしまいまして

すぐ休むつもりだったのですが、

雑用があり、明けがたになって休みまして

久々にゆっくり…といっても5時間少々ですが

睡眠をとりましたので、元気に復活したところです。

目にクマができてるよぉ~と言われてしまい

ちょっとそれは困ると思って…

さすがに休んだというところです。

さぁ~今日も頑張っていきますよぉ~♪

皆さんは、ネット上でお友達ができたりすることって

これまでありますかぁ~?

私は結構あるんですよ。

最初の頃は、モーレツにドキドキしましたね~♪

でも、実際お会いすると、

ネットでやりとりをしている関係ができていてお会いする方ですと、

初めてお会いする感じがしないという場合がかなりあります。

ネットできちんとコミュニケーションをとっていると

ネットは特別な場所ではなく、リアルにお会いするきっかけに

過ぎなかったかなぁ~と思うコトも大変多くあります。

そして、実際にお会いしてから、再びネットでやりとりをすると

さらにお互いの関係が密接なものになっていくのを感じます。

実際、アメブロでお友達になった方ともリアルでお会いして

展覧会でお一緒させて頂いたこともありますし、

アメブロからメルマガを登録して

その後、セミナーや懇親会でお会いしたのをきっかけに

ず~っと続いている方々もいらっしゃいます。

その時のお付き合いから、ツィッタ-やfacebookなどの

新しいメディアの情報が入ってくるようになりまして

さらに実際にお友達申請が来たりして引きずり込まれるように

未知との遭遇が始まりましたぁ~♪

またツィッタ-を通じて、オフ会や?み会などを開催される方も

たくさんいらっしますよね~☆

ネットでの出会いは出会いの中の1つに過ぎません。

私の師匠、清美先生ともfacebookで何気なく頂いた

1通のセミナー案内のメールが出会いの発端になりました。

今では、先生のUST番組絡みで知り合った方々、

さらにそこから派生してFBにグループができて

同じような志を持つ人々が集ったりしています。

なので、ネットもリアルも境界線はないと思います。

人間同士のつながりですから、

リアルでのお付き合いが場所を変えてネットに移っただけで

非現実的なコトではありません。

画面の向こう側には

自分の同じように ”人”がいるということですね。

その中でも、特にfacebookはリアルなつき合いを

ネットに持ちこみ、さらにコミュニケーションの拡充を図った、

大変便利で楽しいメディアであると言えると思います。

逆にいうと、リアルなお友達の参加が少ないと

なかなか楽しいと思うところまで実感しにくいところも

なくはないですが、FBで新しくお友達ができる

ということだってあるんです。

しかし、私のように、FBのなかで生まれたたった一人の方、

清美先生からですね、

思わぬ人間関係の輪が広がりました。

清美先生から広がった人との輪は、

どんどんと大きく様々な波紋により、

それぞれが様々に成長し続けています。

今回、今月17日のセミナーにそうした中から

まさに偶然というには偶然過ぎる、お友達になるべくして

お友達になったかもしれない、お友達から

ご参加のご連絡頂きました。

もしかしたら…その中のお一人かもしれない方と

今回また新たな出会いがあるといいなぁと思っておりますので

ネットをやっている友達が少なくて、FBを楽しめないと

思っている方など特に是非参加して頂くと

ネットってあやしい…とか怖~いと思っていて

なかなか行動に移せないでいらっしゃる方、

是非ちょっと好奇心で覗いてみるだけでも

いらして頂くといいかなぁ~と思っています。

詳細については、

下に続く記事を読み進めてみてくださいね。

ではでは~~~♪

よろぴくね~☆

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です