ブログ

IEとchrome…表示が異なるのはなぜ?

IEとchrome…表示が異なるのはなぜ?

おはようございますっ♪

キャプテンみっきです♪

昨日は最悪でした…。

なんだか時間がつぶれてしまって…

今なにが貴重って時間ですからね~。

さてさて…

そんななか作業をしていて、ふと思ったことがありました。

-というのは、

どうもIEは…ブラウザの話です。。。。

重いのですよねぇ~最近、容量的なこともあるかもしれませんが、

FBをやっていると…そう友達のリスト分けなんかしていると

デ-タが重いのか、動きがとても鈍くなってきます。

時々、眠ってしまったのか、フリーズしたのかと思う程、

動かなくなるコトが多いので、

ダウンロードしていたのに使っていなかった、

chromeを使ってみたんですね。

さすがっ軽い♪

サクサクっと動いてくれます。

これはいいかもと思ってしばらく使っていたのですが、

使っていて表示がおかしいコトに気がつきました。

それは自分が投稿した投稿の表示が違ったんです。。。


IEは全部くまなく出ているけど、chromeははしょられていたんです。

何故だか…。

そんなことをFBでつぶいたら、ある方から、

それは、基本、マイクロソフト仕様でないブラウザだからでしょ…


というコメントが入ってきましたぁ。。。。

グーグルが作っているブラウザだからですよ。


IE はマイクロソフトが作っているのですからね・・・とのこと。





グーグルはFBを見る人用には考えてつくってないというコトなのか?


まっFBがグーグルを抜いちゃってからに敵対意識があるからなぁ。

…てなコトも考えられなくはない訳で…すると、こんなコメントも…。

本当かどうかは別にして、


GoogleはFBいじめをしているっていう噂を先日の耳にしました。


公開設定を限定している(セキュリティかかっている)はずなのに、


デックスされるとか…マっジ~。。。?

…しばらくすると、こんなコメントもつきました。

アメブロでも記事書くと変わってたりするんですよね(ToT)


統一してほしいです…とのこと。





いや~実際のところはどうなんだろうと思っていたら・・・

はいっ頼もしいコメントを頂きましたぁ♪

ブラウザというのは、見え方が一律ではないんですね~。

いろんな憶測が飛び交いましたが、

いじめとかそーゆーことではなく、

それぞれ違う仕様でつくられていることから生じる

バグのようなもののようですね。。。。。

…なのでその時々に合わせて使い分けをするのが

よいようですね~。

また、速さや軽さではchromeに軍配が上がるようですが、

安定性では、FireFoxの方が よいようですね~。

為になる情報をお寄せ頂きまして

誠にありがとうございましたぁ~♪

それでは、修正させて頂きましたので

あらためてご確認頂ければと思いま~す☆

情報をご提供いただきました、それいゆさま、ぽんさん、

ありがとうございましたぁ~♪

ではでは~~~今日も1日がんばりましょ-♪

Comments

comments

6
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    それでは、Firefoxにしてみては?
    http://mozilla.jp/firefox/
    Chrome より安定してるかもです。
    あと今私はMacを使っているのですが、アップルストアのお姉さんによると、ブラウザやOSによって表示が異なるのは仕方のないことのようですよ。
    私はWindowsを使ってるときにFirefoxとChromeとIEの三足のわらじを履いてました (; ^ω^)
    今はSafariとFirefoxとChromeの三足のわらじです。
    ブラウザによって使える機能が違ったり、表示が違ったり、早さが違ったり、一長一短なので、色々試してみるといいかもしれません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >それいゆさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    とても勉強になりました。
    いろいろ情報が錯綜しましたが、
    単なるバグなのでしょうね。
    Firefoxも少し使ったことはあったんです。
    でも、Chromeは早くていいよぉ~という意見が多かったもので♪
    本当にありがとうございました♪
    記事は帰宅後、修正しますっ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アメブロ総合サポーター 本田 和彦さん
    ぽんさん、アドバイスありがとうございます。
    そうですかぁ。
    FireFoxの方が安定しているのですね。
    わかりました。
    FireFoxの方でやってみますね~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    chrome早いのはいいんですけど…
    自分のPCがXPのせいか、たひだびおちたりchromeの更新がはいるととたんにPC自体が重くなってしまいます(^o^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    >タマさん
    ほぅ~そうなんですねぇ。。。
    いろいろなんですね~。
    タマさん、情報ありがとうございましたっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です