ブログ

岩元貴久さん監訳の『ゲイリーの稼ぎ方』をより理解するための解説動画のご紹介~7

こんばんは~っ♪

みっきです♪

すみませんっ。

本日、更新が遅くなってしまいましたぁ~。

さてさて、ちょっと途絶えてしまっていた

シリーズ再開です♪

ソーシャルメディアについて


理解するのに最適な本をご紹介しております。

さて、今回は、8回のうちの7回目になりましたお



その本は、

岩元貴久さん監訳の『ゲイリーの稼ぎ方』です。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

動画で紹介されているamazonキャンペーンは、 

すでに終了していますので、ご了承ください。

★ソーシャルメディア時代の生き方・稼ぎ方 7/9

 http://www.youtube.com/watch?v=tA4Bb-Q7HWg&feature=related





 今の時点なら、アメブロ。


 ドメインと同じもので登録をしていく。






 人が集まるようなツール。 


自分と気の合わない人が集まってくるような、ただの数集めはしない。







 複数のプラットフォームを連動させておく。


 動画でブログをしている。 


ツィッタ―やFacebook、USTREAM、You Tube…と連動すると 


小さなチカラでユーザーにリーチできる。






 与えると返ってくという成功法則。 








 自分のメディアに


 自分のユーザーを紹介していく。 







 そうすると、何が起こるか?










 人にされたことはお返ししたいと思う。







 アメブロで田渕さんが岩元さんを紹介したら、 


 岩元さんのところへ


 「田渕さんのブログで紹介されていたので


 読者登録させて下さい」と


 言ってくる人が続出。







 必ず「田渕さんの…」と書いてくるとのこと。 

 そうすると、やはり恩義に感じて


 田渕さんにお返しをしたいと思う。

 誰だって自分によくして頂いた方には

 何かの折にその気持ちに応えたいと思うものなんですね。

 私も実際いろいろな方々とのつながりのなかで


 様々な恩恵を受けてきたことで


 自分も成長させることができましたし、


 さまざまな恩恵を受けています。

 人間、一人ではあまりにも微力…


 しかし、人とのつながりができてくると


 不可能と思われたことも現実となってくるんですね。


 最近とみに思うようになりました。

 皆さまにも素敵な出会いがありますように♪

 

 

 はいっ♪

 ではでは~~~~~またつづく。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です