ソーシャルメディア塾

金曜日の夜は”国際会議”♪

おはようございますっ♪


みっきです♪






昨夜はソーシャルメディア塾の”国際会議”が


ありました。






週に一度、塾生が一堂に集まって


清美師匠の仕切りで


スカイプでコミュニケーションをとるのです。





スカイプ・・・以前はダウンロードすると


起動用のショートカットがデスクトップに


現われて、それをクリックすれば


普通に使えました。





ところが今回ダウンロードしたところ


まず入り方がないっ。





すべてのプログラムに入っていないのである。


アンインストールする方で見ると


入っているのですが、


なんでしょうか、とても使いづらい状況が


続いています。






しかも昨日はマイクも入らなかったので


ちょっと困っています。





なんじゃろう~???


少しネットで少し調べてみました。






『マイクが入らない』


◆Skypeでのマイク設定とWindowsでの

 マイク設定が異なっていないか?



◆Skypeのメニューから、ツール 

- 設定 - オーディオ設定で、

設定されているマイクの情報を

確認すること。

『ショートカットがデスクトップにない』

◆XPのデスクトップの場所は…
 
C:Documents and Settingsユーザー名デスクトップ

 Vista,7のデスクトップの場所は…
 
C:Usersユーザー名Desktop
 となっています。


 デスクトップのショートカットを

 作成したいのであれば、

 上記のユーザー名のフォルダまで開き、

 デスクトップフォルダを右クリックしながら

 作りたい場所に持っていく。


 そこで離し、『ここにショートカットを作成する』を

 クリックすればできるらしい・・・。

 

あとでやってみよう♪

今日はプールに行ってこよっ♪







ではでは、よい1日を~♪

Comments

comments

6
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    僕はパソコン立ち上がると自動でskypeが立ち上がります。フィリピンやニュージーランドにいる友達とのやりとりに使っていますよ。skypeから携帯電話にもかけれるし、フィリピンからwifi,iPhone,skypeで会社のスタッフに連絡しました。僕はちなみにskypeの番号をもっています。そうすると携帯電話にかけても番号が表示されますから。番号は+815055327598です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ヨモギ蒸しとリフレであなたの美人力UP花音~かのん~さん
    最初からずっと参加されているのですね♪
    私は今回2度目でした。
    1回目はセミナー&懇親会の日に重なってしまったので…。
    こういうのってとにかく慣れですよね。
    もしスカイプがオンラインになっている時などは
    お時間あったら練習がてらお話しませんか?
    よろしくお願い致しま~す♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >クラウディーギリュウさん
    なんだかんだ言って、ギリュウさんいろいろと積極的に使われてますよね~♪月額1000円位の有料を使ってるのかなぁ。あの・・・・番号を公表されちゃってますけど、よいのでしょうか???

  • SECRET: 0
    PASS:
    >クラウディーギリュウさん
    >誰か連絡ください!
    ・・・とのことですので、ギリュウさんとお話されたい方はど~ぞ♪
    ギリュウさん、iphone4.0が2日前から入荷してたみたですっ。
    やり方教えてほしいので、来週にもスカイプしましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です