その他

日本語を自在に操る外国人~その2

おはようございますっ。


みっきです♪





さてさて、以前にもお一人


エジプトの方で日本語堪能な方を


ご紹介したことがありますが、


本日お二人目インドの方です。





この方もよくチャットに入ってこられるんですよ。


もういきなりの日本語、


四文字熟語が出てきたり、


最初はビックリしました。





このチャットは一昨日の夜だったか


ごく最近のものです。





では、どうぞっ♪




実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

この漢詩については


使い方が合ってるか気にしてましたネ。





微妙にズレがありますが、


英語圏に飛び込んで英語を学ぶというコトを


していないので、ままっそのへんは


大目に見ました。





でも、日本人でもこんな例えを


会話に持ってくる人少ないと思うんですよね。




以前、日本が上手ですね~と褒めた時には


『石の上にも3年』って


返ってきましたからね(爆っ)


実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

you と are の位置、逆だったかっ。


意味は通じてるからいいやってことで。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅
実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

        ・

        ・

        ・


-と、以上になります。

その後、ずっと起きていたら


エジプト人のイサ―ムさんからも


チャットが入りました。





イサ―ムさん、日本に来た時は


いろんな思い出があったそうで


これから少しづつ記事に


アップしてくれるそうです。





一度は・・・


ホームレスの真似をして


段ボールで寝たりしたこともあるんだとか


言ってましたっ(爆)





とっても


自由なんですね~。


フフフッ。





また、機会がありましたら


ご紹介しますね。





-って言っても


現在のところ、


お二人だけですけどね。



こんなに日本語が


お上手な方々って・・・。






ではでは~~~音譜


よい休日をお過ごしくださいね~。

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >日本人ただ一人!米国ヘンドリックス研究所公認コーチ 池田博美さん
    おぉ~♪ヘンドリックスの池田さんでしたかぁ。
    どなたが暑い・・・じゃなかった、熱いメッセを送ってくださったかと思いましたぁ。
    とてもうれしく私のなかにもヒットしておりまぁ~す♪
    うれしいコメントありがとうございましたっ。

みっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です