ツィッタ―

ツィッタ-のスパムアプリの解除方法~相手の受信箱の送信済DMも削除が可能♪

おはようございますっ♪


昨日一昨日と出かけることがあったので雨にならず晴れてくれたのがとても助かった、みっきでございますっ♪



さて、最近またツィッタ-のスパムアプリが流行っているのだそうです。



どういうものかといいますと、スパムDMのリンクをクリックすると、同じ文面のスパムDMを、あなたのフォロワーさんたちに自動的に送ってしまうというもの。迷惑ですよね~。




最近で気をつけて頂きたいのが、まず、140KingOfPopというマイケル・ジャクソンの文面↓こんな文面のもの。マイコーの名を語ってスパムなんて二重に許し難いっ。


Hey, I just added you to my band in 140 King of Pop. It is a tribute game to Michael Jackson. You should accept my invitation! 🙂 Click here: http://…

それから最近ではMafia familyというのもあって↓こんな文面です。・・・私も見覚えありますっ、名前があやし過ぎて触ってませんが。


Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! 🙂 Click here: http://…

もしも上記のような文面のものが届いたら、

リンクをクリックしないで削除してください。




しかし、もし、他のユーザーから「あなたから変なDMが来たよ」と注意されたり
した場合には、すでに感染してしまったことを意味します。



PCのデータを消すような悪さはしないそうですが、
放っておくと被害が広まってしまうので、
以下の方法で迅速に解除しましょう♪





【感染後の解除の手順】

【1】設定→連携アプリ→スパムと思われるアプリケーションを

  探して「許可を取り消す」をクリック。


  「連携アプリ」をクリックして、アプリをチェックします。



【2】画面右コラムの「ダイレクトメッセージ」をクリック

  →「送信」タブをクリック

 
  →フォロワーに自動的に送られたスパムDMをすべて削除

『発信元を削除すると、

 相手の受信箱に入った送信済みの

 メールも 削除される』のだそうです。

以上で解除されますが、

図解入りで詳し解説されたシマザキさんのブログを

参考にさせていただいてのご案内でした。

※詳細については

 シマザキさんの部ブログでお確かめ下さいね~♪

ではでは~~音譜

Comments

comments

2
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >感動アフィリエイター ぽんさん
    ぽんさん、コメントありがとうございます。
    ぽんさんから勉強だなんて~(たじたじ)
    シマザキさんというツィッタ-のアプリにめっぽう強い方がおらっしゃいます。
    その方の情報でございます。恐縮です…。m(__)m(ぺこ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です