ツィッタ―

6月30日ツィッタ-の認証方法が変更されま~す♪

こんばんは~♪


本日はツィッタ-の認証方法が変わるというお知らせでございます。



ツィッタ-はベーシック認証という方法を採用しているのですが、6月30日をもって変更となるようです。現在のベーシック認証から新たな認証方式 OAuth(オース)と呼ばれるものに変わるようです。


現状のツイッター関連のツールのほとんどは、この「ベーシック認証」を使っておりますが、この「ベーシック認証」だとセキリティが甘いということで、新しい認証の方法に変わることになったということなんですね。




詳しくはコチラでお確かめ下さい↓
http://blog.twitter.jp/2010/04/blog-post_30.html

なので、もし今使っているツイッターサービスやツールがある場合、新しい認証方式に変わらないと6月30日で使えなくなってしまうということです。



まぁどこでも対応は考えているとは思うのですが、技術的に難しいところがあるようです。-なので一律にすべてきちっと変更される日に対応できるかどうかは疑問のようです。


なお、私が無料レポートと一緒にお配りしているツールは、OAuthに対応すべく調整が済んだという連絡が入っておりますので、できるだけ早く新ヴァージョンで配り直します。



当然、メルマガでも配り直しますが、OAuth対応済みのツールになってからは

このブログから誰でも自由にダウンロードできるようにしようと考えております ので、どうぞご安心くださいませね。





それではまたぁ~~~音譜

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です