ブログ

ニックネームは『ズ―イ』⇒『みっき』に変更しました~♪

昨日ある関係で個人面談なるものを受けてきたのですが、そこで冒頭ニックネームの話が出ました。



実はあるSNSで私は”みっき”というニックネームで在籍しているのですが”何故ブログではズ―イなの???という指摘があったんですね。ズ―イってどういう意味なの?意味わかんない?どこからきているの?・・・といった指摘でした。



ネットをやっていると、IDとかパスワードとかを決める時って必ず出てくるんですが”mikki”とかってすでに使われていることが実に多い。そこで他になんかないかなと・・・。

実はズ―イ(zoowie)は私が昔から好きなDavid Bowieからもじったものです。しかし意味がわからないうえ親しみがわかないよ~-ということでした。これを考えた時って親しみとかそ-いうことはまったく考えておらず意味が分かんない方がむしろ気が楽だ~ということもありました。性別もわからないし・・・昔は本人を前にしてもどっちだかわからない時期が若干ありましたが(爆)



-なので・・・事後報告となりますが、

昨日よりズ―イはやめにしましたっ。

”みっき”で行きますのでよろしくお願い致します。


この”みっき”というのは中学生の頃からのニックネームです。中学生になった頃の私はど-も顔が”ネズミ”に似ていたらしく仲のいい友達から”ネズミちゃん”と言われてました・・・。

しかしある時ある友達が”ネズミちゃん”じゃぁそのまんまだから何かもっといい名前にしようよぉ~♪とその場にいた仲間でど-しようこ-しようでその言いだしっぺの友達がミッキーマウスからとってミッキーにしようと言いだし、それがいいそれがいいと決まってしまいました。-以来ずっとこれが仲間内での呼び名でした。



呼び名はミッキーでもいいです。・・・でも私は凹凸のない扁平顔のアジア人。ミッキーはちょっと抵抗があるため・・・記載するときは”みっき”にしています。



結論から言いますと、もともとあるんだから”みっき”さんの方がいいよ~ということだったので変えるなら今っ!ということでそうすることにしました。話が長くなり興味のない方にはつまらない話だったと思います。すみません。



また今日中に別の記事をアップしますのでお許しを~汗




ではでは~~音譜

Comments

comments

6
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >夢丸さん
    おぉ~いち早いレスポンス♪
    夢さんいつもありがと-。
    これからもよろしくね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    MIBから来ました うだんがらむ と申します。MIBはミッションが整っていますのでとても実践しやすいですよ。ぼくのブログはいつのまにか知らない間に2週間何にもしなくっても以前の3倍のアクセスがくるようになりました。みっきさんも頑張ってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うだんがらむさん
    >MIBから来ました・・・
    そうでしたかぁ。ありがとうございます。
    そうですかぁ、そんなにアクセス伸びましたかぁ、楽しみです。^^
    まだ使い方とかよく分かってないのですが、
    是非とも活用させて頂きたいなぁと思っています。
    MIB、アメブロ共々今後ともど~ぞよろしくお願い致しますね~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Twitter快進撃★香澄のクロスメディア戦略!さん
    こちらこそ大変お世話になっておりまぁ~す♪
    >私的にはズーイさんより良いです^^
    ホントですかぁ~ウレシイですぅ~。
    これからもよろしくお願い致しますね~。
    コメントありがとうございましたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です