エネルギー問題

孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言♪

孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 

科学者100人集めて政府に提言♪

こんばんは~♪

キャプテンみっきです。

今、FBを徘徊していて

孫さんの記事の投稿を見つけてしまいました。

さすが孫さん♪

孫さんあたりがこうして頑張ってくださると

本当に日本の将来が明るく感じられてきて

嬉しくなってきますっ。

今回の福島の原発事故の深刻な状況により、

自然エネルギーへの転換を主張している孫さんは

20日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で

太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため、

「自然エネルギー財団」を設置すると発表したそうです。

次のエネルギー問題については、

私もいろんな記事を見つけては読み漁ってみたけれど、

やっぱり専門家が集結して知恵を絞り出していかないと

とても無理…と思いました。

…なので本当に今やらないといけないなぁと

思っていたことに孫さんが正面切って

政治の世界に提言してくれたのは

なんとも心強い♪♪

ホントにホントに孫さんには

頑張ってほしいなぁと心の底から思いました。

孫さんは

「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。

もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」と

語ったそうです。

孫さんには是非とも頑張ってほしいものです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110420/biz11042017470029-n1.htm

ではでは~~~♪

ブロック機能…次回に。。。汗っ。

Comments

comments

5
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >WEB/HR コンサルタント オフィス ライフコンシェルジュさん
    WEB/HR コンサルタント オフィス ライフコンシェルジュさん♪
    初コメありがとうございますっ。
    私は以前から孫さんは尊敬していたのですが、
    本当に最近の孫さんはホントにスゴイと。。。
    マジで平成の竜馬になれる人じゃないかって
    そんな期待で胸が膨らみますねっ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今週は遅めのコメントが続き すみません。
    お疲れ様です。
    Twitterも孫さんのフォローはしてますので
    様々なツイートを拾ってますが
    財界の大物が動き 集まれば いいですね。
    大きな力になると思います。
    本当は 先陣を切る 
    現状分析力・企画力・決断力・実行力は
    政治家に求めたいところですが 残念です。
    野党として批判は出来ても
    与党としては何もできずに時間が過ぎるだけか…
    と(多面的に見ると少し違うでしょうが)思います。
    とにかく、政治家に期待できない以上、
    財界など力のある方のカリスマはありがたいです。
    日本の今後に 頼もしく期待してしまいます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >五十嵐 こーへーさん
    そうなんですよね~。
    政治家にリーダーがいないという事が非常に困った問題なのですよね。
    -しかし今は誰がやっても難しい時期ですから、むしろむしろヘンに慣れている人たちが自分らの経験でなんとかしてしまうのでなく、こうして広く意見を求めて皆の意見を吸いとって実現に向けて頑張ってもらうというのは案外いいのではないかと思います。
    これからは政治に期待するのではなく、国民の側で意見を言ったり、やってほしいことを提示したりして国民が政治家を使っていかないといけないのかもしれませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >みっきさん
    あ、確かに。
    “政府、早く動けよ”と思いますが
    国民(リーダーは何人か必要でしょうが)が
    動いて 政府に突きつけ 動かしていく!
    それが 現実的かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です