ブログ

高校野球、感動的な選手宣誓!

おはようございますっ♪
キャプテンみっきです。
今日はよく晴れ渡っていますね。
先日、春の高校野球が始まったようですが、
皆さまはご覧になってますか?
私は、あまり野球を見ることがないもので
始まったことも知らないでいたのですが、
facebookの投稿で紹介されていた記事を見て
選手宣誓の録画を見たのですが、
あまりの素晴らしさに涙がこみ上げてきました。
未だかつてこれ程の感動を味わった選手宣誓は
見たことがありません。。。
関西・淡路の大地震の年に生まれたという、
創志学園の主将、野山くんの
力強くも落着いた立派な選手宣誓を
どうぞご覧くださいませ。 

↓You TubeのURLは、コチラです。
http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0
人は仲間に支えれれることで
大きな困難を乗り越えられると信じています。
わたしたちに今できること、
それは、この大会を精一杯元気を出して
闘うことです。
がんばろう!日本!
生かされていることに感謝し、
全身全霊で正々堂々と
プレーすることを誓います。
大人である私たちも
しっかりしなければと思ったVTRでした。
ではでは~~♪
今日も頑張って行きましょう☆

Comments

comments

12
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    ぼくも選手宣誓みました( *`ω´)
    いままでにない大会になることは間違いなさそうですね(。-_-。)

  • SECRET: 0
    PASS:
    感涙です。
    二本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(^∇^)
    生かされてる。。。感謝。。。
    簡単に言える言葉じゃないですよヾ(@^▽^@)ノ
    素晴らしい・°・(ノД`)・°・

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっき様
    いつも 暖かく 勉強になります。
    ありがとうございます。
    東日本を支援するには、西日本が頑張らないと!
    と思い、大阪に住み、東京から九州まで
    営業している僕としましては
    微力ながら西日本を元気にし、
    東日本にもっと支援できる状態を理想にしてます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ヨッシーさん
    ヨッシーさん、ご覧になったのですね。
    本当に感動させられました。
    こんな素晴らしい宣誓で始まった大会…
    プレーの方も楽しみですね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >一実さん
    一実さん、
    本当にこの宣誓は涙なくしては見れませんでした…。
    また文句が感動させれられますよね~。
    >生かされている感謝…
    この言葉がこれ程、重みを持ったこともなかったと思います。
    日々感謝ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >さばこさん
    さばこさんもご覧になっていたのですね。
    本当に感動ものですね。。。
    いろいろ考えさせられます。
    もっともっとしっかりと生きてこなくてはいけなかったなぁと反省しきり…です。
    素晴らしかったぁ。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >五十嵐 こーへーさん
    こーへーさん、
    元気なコメントありがとうございます。
    営業範囲はがとても広いのですね。
    一人ひとりの力は小さくても皆がそんな気持ちであれば、大きな力になっていくと思います。
    がんばっていきたいですね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    これは感動しましたよ、僕も。ひたむきだなと感じられる高校野球が好きです。
    残念ながら初戦敗退してしまいましたが、夏、戻って来て欲しいな。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >reno220さん
    reno220さん、こんばんは~♪
    そうですね~高校野球はホントに球児たちのひたむきさに感動させられることが多いのですが、今回は震災直後に震災に生まれたという選手の因縁めいたつながりもあり特別な思いにかられました。
    初戦で敗れてしまったのですかぁ。残念~っ。でもあの宣誓だけで高校野球の歴史1ページに残りますね、きっと☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    今までは勢いだけの選手宣誓しか聞いた事ありませんでした!
    被災者の心に語りかけるような宣誓でした!
    岡山の誇りです(^o^)!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ソルティーダックさん
    いや~ソルティーダックさん、本当に素晴らしかったですね~♪
    誇りになる選手が輩出できて岡山というところも素晴らしいっ☆
    尾道や倉敷とか旅行したことありますが、瀬戸内海の穏やかで美しい海のもと、きれいな心が育まれたのでしょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です