放射能関係

水の続報 !! 育児用粉ミルクを”ミネラルウォータ”で調乳するのはやめて下さい。

水の続報 !!


育児用粉ミルクを”ミネラルウォータ”で

調乳するのはやめて下さい。

こんにちは~♪

キャプテンみっきです。

次元流営業術の檜野さんからの情報を

シェアさせて頂きます。

檜野さんのブログにはサイドバーにリンクが

貼ってありますので、そちらからいつでも

行けますヨ♪

さて、昨日の水道水の放射能物質検出の報道は

小さいお子さんをお持ちのご家庭では

頭の痛い問題になっていると思います。

とくに乳幼児に関しては水道水が使えませんので


市販のミネラルウォーターを使っている方が


いらっしゃるかもしれませんが、


すぐにやめてください。

詳しくは、以下のサイトをチェックされてくださいね。

http://www.meiji-hohoemi.com/mamapapa/history/0311index.html

************************

【上記のサイトより、抜粋】

牛乳をベースにした人工栄養は、

牛乳を薄めることから始まりました。

これはヒトの乳に比べて、牛乳のたんぱく質と

ミネラルが多かったことへの対応でした。



大変発育の早い赤ちゃんにとって、

骨や身体を作り上げていく上で

ミネラルは大切な成分です。

しかし過剰に摂ったミネラルは、

赤ちゃんの未熟な腎臓を通して

体外へ排泄されなければなりません。



しかし赤ちゃんの腎臓は未熟で、

大人のように濃いオシッコを作ることができません。

腎濃縮力が大人の半分、つまり、

余分に摂った不要のミネラルを体外に排泄するのに、

大人の倍量の水が必要なのです。

現在のミルクでは、電気透析などの技術によって、

母乳のミネラルバランスを参考にしながら、

ミネラルを十分減らし、

「予備水分量」が十分確保されていますので、

このような心配はまずありません。

ところで最近水に対する関心が大変高まり、

コナミルクを"ミネラルウォーター"で調乳する

お母さんが現れました。

一口にミネラルウォーターと言っても、

水割り用にミネラルを強化したものから、

ただの湧き水といったものまで千差万別です。

過去には、"調乳用"とうたっているにもかかわらず

ミネラル含量の極めて高いものがありました。

コナミルクのミネラル量は、水道水あるいは

一般的な井戸水程度の硬度のもので調乳されることを

想定し調製されています。

どうしても容器入り飲料水を購入して

コナミルクを溶かすという場合には、

表示されているミネラル量の数値を比較して、

是非"ミネラルの多くない

"ごく"自然の水"を選んで下さい。


*************************

ここでふと思いました…。

お母さんが水道水を飲んでいる場合の母乳って

…やはり危険ですよね。

先の志郎さんの情報と合わせてお読みください。

放射能物質の除去には、活性炭が有効のようです。

ではでは~~~♪

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です