ツィッタ―

ツィッタ-のリニューアル…

おはようございます♪

みっきです♪

ツィッタ- あたらしくなりましたね~♪

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

なんか画像とか、You Tube とかが

貼れるようになるみたいですね~。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

操作も簡単になるとか書いてありましたが、

どうなんでしょう。

実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

まっ、使い慣れたインタフェースの方が

迷わなくていいのですが、

慣れたらやはり使いやすいのでしょうかね。

気分は変わって

新鮮な感じがしますね。

しかし、おかげで

以前大変な思いをして書いた

ツィッタ-の無料レポートも遂に

終わっちゃいま~す。

あ”―――――――――!

今ですね、ちょっとしたコトがわかりましたので、


シェアしたいと思います。






今さっき、次元流の檜野さんから


FBで個人ページと

ファンページの違いについて 


ブログのコメントに入れておいてとたのまれたので


行ってきたのですが、せっかくですのでRTしました。







ちょこっと自分の宣伝もさりげなく入れてあります。(笑)

下のキャプチャ―ですね。

はい-で…

私のコメントの右側に、>印の丸いボタンがあるのが

おわかりになりますか?




実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅



それを押したらどうなったかなんですが、

下のキャプチャ―画像をご覧ください。

つぶやきのタイムラインの右側に


リンク先の檜野さんの情報 が出ました。


これって、

とってもfacebookっぽいなぁ~♪





飛ぶ前に相手先の情報が見れる

・・・ ので親切ですよね。

興味がなければ、


わざわざ行くこともないわけです。


実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅





ニックネームが『次元』さまです。


あのマグナムを片手でシュ―ティングできる


あり得ない達人、ルパン3世の片腕の次元ですヨ。







私も結構、詳しいでしょ。


ルパンは大好きな漫画でしたので


ちょこっと詳しいです。





実況ブログ~facebookで行く!2010年メディアミックスの旅

バッサリと斬って


単刀直入に本題に入るところは


五右衛門的でらっっしゃいますけどね~♪

ではでは~~♪

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    フェースブック的な印象イコール
    従来の誰でもかれでも気軽にフォローし合うのを
    抑制しようという意図のように感じますが
    どうなのでしょうね。
    私は「あなたのリスト」が表示されなくなったのが
    個人的に非常に使いにくく
    すぐに旧バージョンに戻してしまいました・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >売れる企画の立て方・書き方☆プライムキュー夢語ログさん
    夢語ログさん、初めまして~♪
    そうですね~どうなんでしょうかぁ。
    私は逆に先方さんのところへ行って戻ってくる手間を省いたという風にとっているのですが…。
    私、ほとんどフォローしちゃってるんですが、
    なかには得体のしれない英語圏のつぶやきとかも混じりますからね~。
    たしかにリストがねぇ~さっきリストに入れようと思って、
    プルダウンしたら下の表示と重なってわかりづらかったです。
    まだ完璧にはリニュ―アル終わってないんでしょうかねぇ~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >みっきさん
    返信どうもありがとうございました。
    確かに相手の方のプロフを拝見する際に
    いちいちホームまで行く手間は省けますよね。
    でもFireFoxで見ているから?
    文字が斜体に表示されてすごく読み辛いです。
    もちろん無理にアラ探してるわけではないんですが・・・
    でも、たまたまツイッターのTLを覗いたときに
    新バージョンへの不満を言い合うツイートをみつけたので
    何人かのフォロワーさんに旧バージョンへの戻し方を
    教えてあげたらとても感謝されました(苦笑)
    その後、ついなびの公式アカウントに、新バージョンは評判が悪い
    とリプライ送ったんですけど華麗にスルーされてしまいました(笑)
    どうせならもっと使いやすいものにしてから
    世に出してほしいです・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    >売れる企画の立て方・書き方☆プライムキュー夢語ログさん
    たしかに、Firefoxは速いですもんね~。
    Google chorme…スペルあやしい…はもっと速いとか。
    実際、いじってみるとたしかに使いづらいかぁ。
    インターフェース・デザインがユーザビリティを考慮してないっぽいかもですね~。
    これから、みんなの意見を反映させて、ブラシアップしていってくれればいいですけどね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です