ブログ

人間関係の構築について

おはようございますっ♪

みっきです♪

この連休はfacebookどっぷりだったので、


バーチャル人間みたいに


まぁPCの前に座ったままでした。


でもこれもまたハマると面白いっ。





みなさまはいかがお過ごしでらっしゃいましたか?

どこか お出かけ になった方が多いでしょうねぇ。

私のような不健康な休み方でなく…って

休みでもないんですよね。

-しかし、仕事は進まなかった。

夜中やっとエンジンかかったら

いつも通りもう朝になってしまいましたっ。

でも、こんなにどっぷりと

facebookをやったことがなかったので

ツィッタ-よりもfacebookの方がいいやって

思ってましたけど、

誰とやりとりをしているのかがわかるので。

どっぷり浸かってみて


わかった楽しさ、

ちょっと楽しさがわかってきた。

-昨日は休日で

みなPCの傍にいたんでしょうね~。

反応が早い早いっ。

ちょっと違うことをやっていて

見に行ってみるかと開けると

コメントやいいね!のついたお知らせが


ぶぁ~~~っと。

投稿する、いいね!がつく、コメントがつく。

コメント返しをする、投稿する、

投稿する、いいね!がつく、コメントがつく。

もりあがった記事はどんどんいろんな人が

さらにコメントがつく。

やりとりしたことがない人から

いいね!がつく、コメントがつく。

アメブロでお友達になった人を

偶然みつける。

お友達になる。

もっとパーソナルな話をする。

さらに仲良くなる。

面白い記事で盛り上がってきたので

記事を投稿した人のプロフィールに飛ぶ、

興味深いコトをされている方だった。

いつもいつもあいさつをしてくれる友達がいる

あいさつ返すだけではなんか悪いから

その人のプロフィールに飛ぶ。

投稿された記事にいいね!を押してから

あいさつ返しをした。

面白かったのでコメントをつけてから

あいさつを返した。

あっそうか

そういう行動を促すために

あいさつを送ってきたのか…♪

な~るほどね♪

素敵なハートをもらった人がいる、

何気にそんな話になった、

ちょっとおねだりしてみた、

頂けるって言ってもらった、

ほしかったハートが届いた、

別の素敵なハートが届いた、

コメントを書いた、

ニュースフィードにずらっと並んだ、

面白い猫の写真で盛り上がった、

コメント書いた、

コメントにいいね!がついた、

コメントに反応したコメントがついた、

面白い表現のコメントで笑えた、

そのコメントにコメントした、

さらにコメントで返ってきた。

別の人が盛り上がった投稿をシェアした、

またそこでコメントがついた。

………というように

ツィッタ-のつぶやきをもうちょっと長く♪



そして画像&動画などはリンク貼るだけで



自動で生成してくれるので



思いついたら即投稿できます♪



反応もコトのほか早いっ♪


投稿はどんどん入ってくるので、

いいね!やコメントがつかないとどんどんと

ニュースフィードから追いやられていく。

いいね!やコメントがどんどんついている投稿は

ニュースフィードに居続ける。

さらにコメントがつく。

誰かにシェアされる。

言うなれば、

人気投票合戦ですね。







しかし、面白いネタごろごろ。


いや~笑いましたっ。






まずは楽しみましょう♪


楽しめないと続きませんから。



ーっていったい何の記事だったのか???

ただ臨場感は伝わりませんでしたかぁ?

今週はなんだかとても忙しいっ。

今日は自宅で帳面つけ。

税理士さんが来ます。

明日だけ仕事に出かけて

あとは、セミナー、ランチ会、セミナー&懇親会と



3連チャンでございますっ。


そして、10/1には


清美先生の1日セミナーがあります。

バーチャルで出会って意見を交わし、

リアルで会って関係性をより深める。

この2つの繰り返しで、より強くて深い、しかも

意思の疎通がスムーズな人間関係ができてきています。

実に楽しみな週になると思います。

ではでは~~~また~~~♪

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    どうにもわからず放置しています(;´▽`A“
    でも記事読ませていただくと、すごくおもしろそうな感じが伝わってきます!
    また改めて挑戦してみますね(´∀`)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アクセスアッパー@takaさん
    コメントありがとうございます。
    慣れてしまえば、とても便利なのですが、最初は皆とまどいますね。
    今、実はfacebookにkついての無料レポートを作成中ですが、なかなか進んでおらず困ったものです。
    使い方悩んでおられる方が結構いらっしゃるんですよね。
    そのうちお勉強会やセミナーなども視野に入れて準備中です♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    楽しまないと、mixi 疲れ twitter疲れ になっちゃうんですよねー。
    逆に楽しすぎても中毒になっちゃったり。
    アメーバピグは、そのへんうまく作られていて、一日に20アメまでしか(グッピグで)たまらないシステム は、ネトゲ廃人を生まないための工夫だと思ってます。お子さんもたくさん利用していますしね。なにごとも、ほどほどがいいですよね。中庸が。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >それいゆさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、逃れようのない生活がありますからね。
    私も限りある時間のなかで
    ギリギリの線でやってますが、
    時々脅かさせれそうになりますね。
    今がまさに…♪
    早くしたくをしませんと♪
    またゆっくりとお話しましょうね。

アクセスアッパー@taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です