Facebook

USTREAM仲間が集まりましたぁ~♪ (続篇含む)

こんにちは~♪
キャプテンみっきです。
ほとんど夏~~~~っって感じですね~。
昨日は、USREAM仲間で新宿で集まって
USTの勉強会でした。。。
…のはずでした。
でも…
ほとんど飲み会状態でしたぁ。(爆)
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
お店に着くと、皆スマートフォン持って
なにやらやってます。タグづけの練習かっ。
はいっ
すみません。。。
遅くなりますたぁ~~~。続きデス。

この暑さでガンバリの緊張のイトが
ブッツリ、切れてしまったようです。汗っ
ホントに申し訳ないですぅ~。
そうえば昨日の朝なんですが、浜松町の住友銀行で
?み会用にお金を引き出したんです。
ところが、ランチを食べ終わりお財布を見たら、
千円札しか入っていないっ。。。
おかしいっ…引き出した万札はどこへ行ったぁ~。。。
落としたか…?
いやいや落としてなどいないぞぃ。
じゃいったいどこに…。
!   あっ、もしやもしや…
お金取らずに出てきちゃったんじゃないかぁ。。。
でも、だとしても誰かもってっちゃったんじゃないかぁ。。。
いや防犯カメラがあるから、とられるずに
機械が保管してるんじゃ…
-というわけで、銀行に電話をしてみました。
…すると、なんと私の口座に戻してくれたそうです。
抜き出されないと、防犯用に蓋が閉まるコトに
なっているそうです。
口座に入れるのに本人確認で家に銀行から
電話があったそうです。
素晴らしい対応だなぁと思っちゃいましたぁ。
私は以前にひったくりにも遭ったコトがあって
その時もテキパキと処理をしてくれて
いざという時の銀行の対応はホントに素早い…
と実感しましたデス。
そしてまた駅で引き出して?み会に行ったのですが、
この日は珍しく道に迷わずすんなり到着しました。
キャラクタ―制作が得意ならんくんは
間違って前日来てしまったとかっ。
いろいろハプニングがありますね~。
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
てんぷらはサクッとおしかったデス。
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
しかし皆さん、iPad持ってますね~。
次はコレっだな、やっぱり。。。
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
キャラクタ―デザイナーのらんくんは、
自前でつくった、お手製のタブレットをご愛用~♪
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
らんくんのイラスト、かわいいデスっ☆
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
らんくんがお手製タブレットについて
ご推薦のリンクを教えてくれましたぁ~。
自作ペンを研究されてる方の動画です。
シリーズで色々試されてるので、参考になると思いますよ。
…とのことデス♪

しかし、この日なんと言っても大活躍だったのは
この方、ギリュウさんデス。
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
機材持参で?み会をUSTREAM中継しましたぁ~。
お疲れさまでした、ギリュウさん。
$キャプテンみっきのfacebook入門講座
そして、ありがとうございましたぁ。
カフェのメンバーに様子を知らせることができて
よかったですよぉ~♪
ゆる~~~く、つながって
濃いお付合いでちょうど1年。
ものすご~~く楽しく成長できた
1年だったと思います。
仲間がいるって楽しいだけじゃないっ。
お互いに刺激し合って成長し合える。
ひとりじゃなかなかしんどいコトも
楽しくできるぅ~~~~♪
気の合った仲間をつくりましょう♪
ではでは~~~~

Comments

comments

4
Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、日本の銀行は素晴らしいですねぇ!ATM自体の機能も素晴らしいです。アメリカは最近やっと(預け入れのとき)お金を数えられる機能をもつATMが登場したばかりです。(フツーのATMは封筒にお金を入れてATMに放り込むだけです。信じられないでしょう?)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >16akiさん
    そうですね~こういうことは日本の方が進んでるかもしれませんね。
    しかし封筒に入れたままATMに放り込むだけって…それどう解釈したらいいんでしょうかぁ???
    しかし駅とかでもよく見かける珈琲の自販機もホットかアイスか、砂糖を入れるか入れないか、ミルクを入れるか入れないか、氷を入れるとか入れないとか、あれも日本人独特のものだって聞いたことがありますね~。www

  • SECRET: 0
    PASS:
    >みっきさん
    アメリカのATMは中に人がいるんですよ(笑)
    (嘘です。)結局は機械の中の封筒を回収して手入力の作業をするんでしょうねぇ。
    日本のコーヒーの自動販売機は凄いですね。先日帰国時には、ついに1杯ずつ豆を挽く自販機を見つけましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >16akiさん
    あははは~♪
    アメリカのATMは中に人がいるって…スゴいウケたぁ~☆
    コレ相当おかしいヨ~♪
    しかしアメリカってヘンなところ原始的だよねっ。
    今はどうか知らないけど、アメリカの缶切りってチカラで開けちゃうような…コレでも道具なの?-って思ったことあったぁ~www
    ところであつこさんのお誕生日ですね~今日はお祝ですね~☆

みっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です